「博多とろーりチーズのコチュジャン辛もつ鍋」の鍋あとは・・・♪ | なんとなくシアワセなお買い物

「博多とろーりチーズのコチュジャン辛もつ鍋」の鍋あとは・・・♪



先日詳しくご紹介した、この「博多とろーりチーズのコチュジャン辛もつ鍋」。
おなかいっぱいになり過ぎて当日に食べられなかった鍋後のお楽しみを、
翌日に満喫しました!(^-^)/

私のオススメは、鍋に残ったスープにご飯を入れて作った、
リゾットです!!

これはキョーレツにオススメしたいっ!

しっかり煮出した下味の10種類のだし、
コチュジャンスープのコクとちょっとピリっとした辛み、
そしてチーズのマイルドさと更なるコクが加わったスープにご飯を投入すると、
そのうまみを全部ご飯が吸い取って、
さながらチキンライスみたいな色合いに。

トマトは鍋の材料に入っていないんですが、
何故か不思議と、ちょっとピリ辛なチキンライスみたいな味なんです。(^^;)
実はまだ具材がちょっと残っている状態のスープでリゾットにしたんですが、
具材があるから余計にチキンライスみたいに感じられたのかも。

でも、すっごくコクがあるのでお米一粒一粒がホントに美味しい!!
大人が喜ぶチキンライス、みたいな感じで・・・。
もちろん鶏肉は入ってませんけどね。(^^;)

ひとくち目を口に運んだ瞬間、思わず「うまっ!」と言ってしまいました。
これは是非お試しくださいませ。(^-^)/