【夜キノコダイエット】 きのこのチーズ風味ソテー | なんとなくシアワセなお買い物

【夜キノコダイエット】 きのこのチーズ風味ソテー

今日、会社の同僚に教えて貰ったんですが、

TVでやってたそうですね。 「夜キノコダイエット」。


巷にはダイエットネタがあふれておりますが、

今回の「夜キノコダイエット」は、食べて痩せる系でございます。(^-^)v


では、どんな内容なのかと申しますと、

「夜ご飯に、きのこを200g食べること。」

ただこれだけでございます。

きのこの他にも、もちろん食べていいんですって。

だから、夜ご飯メニューの中に、

キノコが200g含まれていればよい、ということです。


調理方法は自由。

とにかく材料としてキノコを200g使えば良いだけ。

キノコの種類も自由です。


気をつける点は、キノコの量は、200gを超えないこと。

なぜかというと、お腹がゆるくなりやすいんですって。(^^;)


毎晩の夕食にこれを50日間続けたら、

外食ばかりの芸人さんでも、体重が7kg程落ちたそうですよ♪


そう、外食でもいいんです。(^-^)

キノコたっぷりメニューを頼んで、200g摂取を狙えばいいんですから。

調理方法に縛りがないのがこのダイエット方法の嬉しいトコロ。

ちょっと気が楽でしょ?


そこで今夜、私もはじめてみました。

でも毎日続けることははっきり言って私にはムリなので、

とにかく今よりキノコを食べる日を増やそうと思ってます。

そして食べる時には、200gを目安に、ね♪


で、ネックになるのはレシピのネタ切れではありませんか?

そこで、今日ネットで調べて自分で作ってみたレシピをご紹介。


それは、「きのこのチーズ風ソテー」です。

レシピのネタ元は、MSNグルメのこのページです。

http://gourmet.jp.msn.com/recipe/detail.aspx?recipeid=5760


チーズがきいてて美味しかったですよ♪

私は、

ロールパン・コーンスープ・グリーンサラダと一緒にいただきました。

あなたも試してみては?