【洋画】 LOVERS | なんとなくシアワセなお買い物

【洋画】 LOVERS




タイトル: LOVERS


★ 2005/01/28 発売/レンタル開始 ★

監督:チャン・イーモウ
出演:金城武/チャン・ツィイー/アンディ・ラウ
上映:2004年


つい最近、スクリーンで見てきました。
私は映画監督の作風や特徴についてあまり詳しくないのですが、
HEROとこのLOVERSを見て、
この監督の作品はその色彩感覚がとても豊かで映像が美しい事で有名なんだという話、ホントだなって思いました。

お話の中心はラブストーリーですが、ワイヤーアクション満載。
よくぞここまでがんばるなってほど、上に下にあっちにこっちに動きます。

印象的なシーンは、
わりと前半に出てくるチャン・ツィーの舞のシーン、
そして竹林での戦いのシーン、
そして終盤の雪原での戦いのシーン
です。
いずれも、画面の色彩美をご堪能ください。

第一のオススメの、チャン・ツィーの舞のシーンはとても艶やか。
女性が見てもうっとりしてしまいそうな力強い優美さにあふれています。
柔らかい色合いの布地が宙を舞い、まるで流れるような動きを見せるこのシーン。
一見の価値ありですよ♪

騙し騙されの展開の中で芽生える愛と、密かに続く愛。
そして待ち受ける三角関係の結末とは・・・。
豊かな自然の壮大な美しさを背景に、
その彩りを取り入れた衣装を身にまとった、中国・台湾・香港のスターの豪華競演に酔いしれてください。

ちなみにこの衣装、ワダエミさんという京都生まれの日本人衣装デザイナーが手がけていらっしゃいます。
アカデミー賞の衣装デザイン賞など、受賞歴は数々おありのよう。
すばらしい日本女性がこの作品の映像美に力を尽くされているのだと知って、なんだか嬉しくなってしまいました♪