父似?母似? ブログネタ:父似?母似? 参加中

高校生のころだったかな。

帰り道に見かけた夕陽がとってもきれいで、
ふと「高い山にでも登って見たらキレイだろうな夕日
なんて考えながら家に帰りました。

わたしが帰宅直後、父も帰宅。

車のエンジンをつけたまま家に入ってきた父は、
「夕陽がきれいだから、すぐにカメラ持って山に行こう!」
と、私に言ったのでした。


信じられないくらい、おんなじ時に、おんなじことを考えていた父と私。

父とわたし、感性が似ているんだなぁ・・・と感じた出来事でした。


父と似ているのは、他にもたくさんあって、
アレルギー体質や、お酒に弱いところも父親似。

動物占いが同じだけあって、性格も父親と似てるところが多いです。



母に似ているところは・・・ん~、思い浮かばないあせる


ちなみに顔は、父でも母でもなく、遠い親戚のお姉さんに似ているそうですにひひ