モニプラさんでとーってもかわいくて優秀なコチラをモニターしておりますきらきら



りかぽんのぐだぐだ日和


ハート型のエコカイロ~ハート②


最近めっきり寒くなりましたよね。


駅までいくのにかなる勇気がいります。


駅まで行って、電車のって、会社着いて温かかったらまだいいんですが、なんとうちの会社暖房をほとんどつけてもらえませんガクリ


節電?エコ?それともただのケチ?ω


なので会社ではブランケット、パーカー・カイロが必須アイテムです。


でもカイロも使い捨てのクセに値段が高いんですよね。


そんな時にはこの「エコカイロ」が役に立ちます。


色はピンク・緑・黄色の3色です。


最初はこんな感じでブヨブヨなんですが、中になるシルバーのスイッチ?のようなものをポチっとすると、あらら不思議。



りかぽんのぐだぐだ日和


徐々に白くなりますあげ~↑



りかぽんのぐだぐだ日和


白くなってあったかくなってきました~aya



りかぽんのぐだぐだ日和

ポカポカリボン-borderspink


大体一時間くらいで、タオルとかでくるむと温かさがもっと持続するようです。


そして温かさがなくなってきたら、元の状態に戻します。


沸騰したお湯で煮るらしい。



りかぽんのぐだぐだ日和

そしたらもとのぶよぶよ状態に戻ります。


詳しくはちゃんと説明書に書いてくれていますω



りかぽんのぐだぐだ日和

でもやりながらちょっと面倒だなぁって思っちゃいました。スミマセン。


というのも、外でエコカイロを使うとなっても使い捨てより使える時間が短いし、戻すのにもお湯が必要なのですぐに元の状態に戻せないし。


しかもこれだけのためにお湯を沸かしたらガス代が・・・354354


短時間のお出かけには重宝しそうな気がしますけどね。


でもでも、この商品かわいいし二次会で渡すプチギフトとしてはぴったりですwハート☆


お菓子を配る人が多いようですが、私はおかしよりもこっちの方が嬉しいな。


自分たちの気持ちがより伝わるようにとこちらのお店ではシールの印刷もやってくれるようです。



りかぽんのぐだぐだ日和

ゼクシイでも紹介されたみたい。


名前が入っていると、より来てくれた方への感謝が伝わりそうですねはーと


自分のときの参考にさせていただきますラブ




エコグッズと桑茶の専門店 プラスワンファンサイト応援中