横浜 美容室 ラムデリカが教える骨盤矯正ってどうやるの❓ 下半身ダイエットに重要… | LUMDERICA

LUMDERICA

横浜・元町の美容室LUMDERICAのスタッフブログです!

横浜でスタイルが人気の美容室ラムデリカYUKAです!
まず、どうして骨盤矯正が重要なのか…
出産の時に産道を通って赤ちゃんが出てくるため必ず開いてしまいます!


そのまま開いていたり、歪んだ状態でいると、血液循環がうまくいかず代謝が落ち、下半身太りの原因や便秘、生理不順、腰痛、更年期障害などを引き起こす可能性が高くなるため、骨盤は元に戻す事が大切です‼️


①  骨盤矯正ベルト(トコちゃんベルトなど)で骨盤をしめる。

産後一週間からつけれます!
私は産んですぐつけてもらいました‼️
ワコールのを買いました❗️



②   簡単にできる骨盤体操


☆お尻歩き

足を伸ばして座り、片方ずつ交互にお尻を持ち上げ前に進んでいきます。
10歩進んで、10歩後ろに下がる‼️

☆骨盤回し

足を肩幅に開き、腰に手を置きます。
右周りに10回転、左周りに10回転‼️
上半身と足は動かないように腰だけをフラフープみたいに回す!


☆骨盤突き出し

仰向けになり、両手は床につき、膝を立て、お尻と背中を天井へ突き出します!
30秒ほどキープしたらゆっくり床に戻し、足を伸ばす‼️


お風呂上がりに簡単にできるストレッチだと思うので(と言ってもなかなか子供がいるとお風呂上がりは忙しいってゆぅ…)
私も意識してやっていきたいと思ってます



骨盤の高さが左右違うから絶対歪んでるーー











紗栄子さまBody

{C24ABC07-5C13-4B2F-B06E-F06F660B8C3A:01}








井川遥さまBody

{8A637C70-E47E-46B6-8D80-641E9B69FBDF:01}















LUMDERICA公式フェイスブック 
LINEで送る   

YUKA'S SNS
    

KIKUCHI'S SNS&WEB
 

CHOUNAN'S SNS