お客様の声!メアンドロス模様・ターコイズ(トルコ石)楕円形シルバー925ペンダントトップ | ギリシャ育ちのシンガーソングライター【LULUDIA】/元ギリシャアクセサリーと雑貨の店 【ルルーディア】のブログ

お客様の声!メアンドロス模様・ターコイズ(トルコ石)楕円形シルバー925ペンダントトップ

Γειά σας!(ヤーサス!=ギリシャ語で、こんにちは!)

ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディアのブログへようこそ。店主の渡辺です。


さて、埼玉県にお住まいのSさまより、懐かしうれしい「お客様の声」を頂きました!

ちなみに、Sさまは私の母校「アテネ日本人学校」同窓生のSくん!先日のプチ同窓会で、すっかり意気投合した「心の友」。「裏ルルーディア?」を知っている貴重な男です(笑)。

Sくん、この度はお忙しい中、ご執筆くださいまして、Ευχαριστώ πάρα πολύ !(エフハリスト パラポリ!=ありがとう!の最上級)

それでは、お買い上げ頂きました商品のご紹介と、Sくんの「お声」をどうぞ~♪






(ギリシャアクセサリー)メアンドロス模様・ターコイズ(トルコ石)楕円形シルバー925ペンダントトップ


★メアンドロス模様とは
芸術分野、建築分野において、メアンドロスは、モチーフの繰り返しにより構成される装飾的な線状の縁どりです。
このようなデザインは、英語圏では、ギリシャの雷文(Greek Fret)とか、ギリシャの鍵型のデザイン(Greek Key design)とも呼ばれますが、これらは、近代の言葉です。
メアンドロスと言う名前は、曲がりくねりながらも遠々と流れる「メンデレス川」に由来すると言われています。
メアンドロスは、古代ギリシャに於いて、最も重要なシンボルでした。恐らく、『無限・永遠や団結を象徴化』したものでしょう。たくさんの古代ギリシャの寺院で、このメアンドロスを見ることが出来ます。
遠々と流れる川の流れの様子から『途絶えることのない愛』を表現しており、ギリシャを代表する金銀細工の精巧なデザインとして用いられています。

★ターコイズ(トルコ石)
ターコイズは和名を「トルコ石」と呼び、12月の誕生石とされています。
ターコイズは「友情の石」。自分のために買うよりも、人にプレゼントされると、より幸せになれるといわれています。ケンカした後の仲直りや、あなたの大切な人への贈り物におすすめです。

ペンダントトップのみの販売となります。撮影にも使用したおすすめのチェーンはこちらから どうぞ♪



ヤーサス!ルルーディア様



ギリシャの風と、日本のオモテナシが届きました。

ターコイズブルーがギリシャの解放的な空と、エーゲ海を連想させます。

シンプルかつ深みのあるメアンドロスのデザインは、年齢、性別問わずに常に身に付けいたいと思えるアイテムなので、まずは私が身に付けようと思った矢先、長女に奪われてしまいました。


名前は❤❤気付いたかな?(ギリシャ神話の月の神様から命名しました。)


さっそく月の神様は、満面の笑みを浮かべ、友達に見せてくると母親と一緒に夕暮れ時の街へ、

幸せな時間をエフハリストパラポリ!



アディオス アミーゴ!
アミーゴってギリシャ語だっけ?



(店主より)

ヤーサス!Sくん。ルルーディア店主の渡辺こと「隆」です(*^_^*)

この度は、お買い上げ、エフハリスト ポリ♪

「アテネ日本人学校」同窓生からのご注文って、あんまりないので(苦笑)、うれしさ倍増だったよ!

詩的な「お声」、さすがバンド活動が活きてるね!?

Sくんファミリーに、お気に召して頂けたようで、とってもうれしいです\(^o^)/

❤❤ちゃんの、キュートな写真もありがとね。目元がアテネ時代のSくん似だと思ったのは、私だけかな?

お名前は、ギリシャ神話からなんだね~。粋だね。

将来、ギリシャに連れて行かないとね♪

Sくん、こちらこそ幸せな時間をエフハリスト パラポリ!

❤❤ちゃん、奥さまにもよろしくね。

また会おう!

そして、「ポジティブなギリシャ」を日本に伝えよう!


アミーゴは、スペイン語で「友達」(笑)。

ギリシャ語だと、φίλος(フィーロス=友達)だよ~。



それでは、今回は、この辺で・・・。


Ευχαριστώ!(エフハリスト!=ありがとう!)

Αντίο σας!(アディオサス!=失礼します!)

ショップ→ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディア

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 1クリックお願いします!