お客様の声!【ミノア文明】存在感のあるミノアンビー・シルバー925ペンダントトップ【クレタ島】 | ギリシャ育ちのシンガーソングライター【LULUDIA】/元ギリシャアクセサリーと雑貨の店 【ルルーディア】のブログ

お客様の声!【ミノア文明】存在感のあるミノアンビー・シルバー925ペンダントトップ【クレタ島】

ヤーサス!(ギリシャ語で、こんにちは!)ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディアのブログへようこそ。店主の渡辺です。

今日の横浜、どんよりとして今にも雨が降り出しそうですが、みなさまの街は、いかがですか?

さてさて、神奈川県のSさまより、ためになる!「お客様の声」を頂きました。Sさま、お忙しい中、ご執筆頂きまして、Ευχαριστώ πάρα πολύ !(エフハリスト パラポリ!=ありがとう!の最上級)

それでは、Sさまの「お声」をどうぞ~♪



【ミノア文明】(ギリシャアクセサリー)存在感のあるミノアンビー・シルバー925ペンダントトップ【クレタ島】


エーゲ海と神話の国、ギリシャから素敵なハンドメイドアクセサリーが届きました。
少し大きめの存在感のあるペンダントトップです。
このユニークな純銀製のペンダントトップは、古代ミノア文明の蜂をあしらったレプリカです。
ペンダントトップの下部には、3つのチャームが吊り下げられており自由に動きます。
あなたの好みのチェーンや紐に、この美しいペンダントトップをあしらってみてください。
バチカンが大きめなので、太めのチェーンでも、ご使用頂けます。
裏面に925の刻印がされています。

ミノア文明の時代からクレタ島では養蜂が盛んであり、はちみつは万能薬であるとみなされていました。
その為、ミツバチは大変貴重なものであり、薬効があることから「癒し」の象徴とされペンダントのモチーフにもなっています。
現在もはちみつはギリシャの特産物です。


渡辺様、ピアスとペンダントヘッド届きました。有難う御座いました。


10年ほど前、ギリシャ旅行でクレタ島に3日滞在しました。その時にミノア文明のいくつかの象徴のことを聞きました。イルカ、両刃の斧、そしてマリアのペンダントです。このマリアのペンダントがミノアンビーですね。


私はイラクリオンの宝飾店で迷いに迷って両刃の斧のピアスとペンダントヘッドを購入しました。後で、マリアのペンダントも買えばよかったと後悔したものです。


今回、幸運にもこのペンダントに巡り会いました。しかもピアスも・・・・存在感のあるペンダントです。ピアスも丁度良いサイズです。私の大切なコレクションになりそうです。


是非、両刃の斧のアクセサリーも紹介して下さい。この斧のデザインの元は「蝶」だと聞きました。さなぎから美しい蝶に変身することから「再生」の意味を持つと聞きました。素敵な言われですね。これからもクレタ島の物語を紹介していって下さい。


今回は有難う御座いました。


(店主より)

ヤーサス!Sさま。ルルーディア店主の渡辺です。

さすが、ギリシャの、それもクレタ島に行かれただけあって、ミノア文明についてもお詳しいですね。

私もクレタ島には一度行ったことはありますが、まだ幼かったこともあり、象徴などについては、あまりよく知りませんでした。勉強になります!

詩人ホメロスが「オデッセイア」の中で

「ブドウ色なせる海にクレタという島あり 美しくも豊かなるこの地、四面を海に囲まれり 住民多く、数え難し・・・クノッソスは王都なり ゼウスの友、ミノス王が統治せり・・・」

と記したクレタ島。

イラクリオン、懐かしいですね。活気のある観光地でした。

ペンダントトップ、ピアスともに、お気に召して頂けたようで、大変光栄に思います。

両刃の斧、ラブリュスのことですね。

「ラブリュス(両刃の斧)という言葉とそのシンボルは紀元前2千年紀に栄えたミノア文明と密接に関連しています。クレタ島の考古調査によれば、ラブリュスは特に神官が儀式に用いていました。ミノアの宗教的シンボルの中でもラブリュスは最も神聖なものでした。」

ラブリュスをモチーフにした商品、今後の仕入れの際に意識しておきますね♪

蝶、そして「再生」ですか、本当に素敵な「言われ」ですね。

こちらこそ、お買い上げ頂いただけでなく、このような貴重な「お声」をくださいまして、エフハリスト パラポリ!

今年も残りわずかとなりました。Sさま、どうぞご自愛なさって、よいお年をお迎えくださいね。


それでは今回は、この辺で・・・。

っと言いますか、もしかしたら、今年ラストのブログになるかも知れませんので、少しご挨拶を。

2013年も、UPしたりUPしなかったりと不定期な(苦笑)、ルルーディアブログを我慢強く?お読みくださいまして、みなさまに、Ευχαριστώ πάρα πολύ !

2014年は、サッカーワールドカップで、ギリシャVS日本が見られる、そんな年!みなさまにとって、よりよい一年になりますことを、ご祈念させて頂いて、結びの言葉とさせて頂きます。堅い?笑


エフハリスト&アディオサス!

【冬季休業】12月28日(土)~1月5日(日)9連休になります。

PCサイト→ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディア
携帯サイト→Mobile Luludia

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 1クリックお願いします!