くうちゃんがママになった日 (前編) | トイプードル☆ファミリー るるのウチ

トイプードル☆ファミリー るるのウチ

ハワイアン好きな飼い主です♪

こんにちは晴れ

お待たせしました!?思い出話ですニコニコ

2010年3月23日
くうちゃんは1歳7ヶ月で4匹のママになりましたクラッカー
photo:01

♂3匹・♀1匹ラブラブ

出産直前の大きなお腹
photo:02

犬の妊娠期間は約二ヶ月です音譜

ダンボールで作った産室にて…。
photo:03辛そう汗

自宅出産汗不安で一杯でしたが
大変親切な動物病院で事前に説明をしてくださいましたかお
緊張でいっぱいでしたが準備は万全!?

しかし
いざ出産の兆しがみえたら
パニックDASH!
慌てて両親を呼び出しましたDASH!

しかし両親が到着する前に1匹目が誕生クラッカー
パニックパニックDASH!DASH!

ひらめき電球子犬は胎膜で包まれて生まれて来ます 直ぐに胎膜を破り肺呼吸が出来る状態にしてあげる必要があるのですひらめき電球

母犬が飼い主に威嚇する場合があるので汗
↑くうちゃに咬まれるかもと汗恐る恐る
 胎膜に包まれた子犬を取り上げげました(くうちゃんは歯が弱くて破れません)

くうちゃんは威嚇も何にもしませんでした合格

坊ちゃんと二人きりだったので キャーキャー言いながら 坊ちゃんが胎膜からへその緒を切りましたチョキ

夜の11時を過ぎていましたが 動物病院の先生に報告DASH!
先生から「子犬を洗い流さず母犬に任せて見守ってください」とアドバイスを頂きましたグッド!

人間はパニックなのに汗
くうちゃはキャイン汗ともギャーギャーあせるともガルルむかっとも言わず静かに出産[みんな:02]

次の陣痛中
生まれた子犬にお乳を飲ませてました

くうちゃん 初めての出産なのにスゴすぎる~(感動)

人間がやかましいよね[みんな:03]

続く…。


皆様 読んでくださりありがとうございましたラブラブ
素敵な一日をお過ごしくださいビックリマーク

iPhoneからの投稿