Roomba 故障 その1 | Luke☆Log

Luke☆Log

愛犬ルークの成長記 "るくろぐ"

ときどきルークは ”るーちゃん” と呼ばれているのだけど、我が家にはもうひとつ ”るーちゃん” がいるのですが、それはアメリカのi Robot社が誇るお掃除ロボットRoomba   のことです。

 Roombaがやってきたのは、おととしの11月にひろがアメリカ出張のお土産で買ってきてからなので、およそ1年3ヶ月前。この約1年、我が家をせっせと掃除してくれ、とても重宝していたのですが、とうとう故障してしまいましたガーン

Luke☆Log-ルンバ1

故障の症状は同じところをクルクル回って、警告音と共にストップしてしまう現象。
我が家の掃除という家事を一手に引き受けてくれていたRoombaの故障はとても痛いです。

さようならルンバ・・・