岐阜県大垣市からお越しいただきましたKさま

早速「落ちるんです FIC」の施工ご依頼を兼ねてご来社下さいました
今回は、既設のオーナー様DIY施工のブーストリングを BR204→BR240への換装作業です
写真はオーナーのKさま
普通車、4気筒なので
インデクシング作業込みの施工料金は4X@4000円
エンジン本体のノイズが消え去って、どの回転域も例外なく 淀みなく綺麗に回るようになりました
BR204→BR240へ
ブーストリングの換装
以前、BR204の発売当初に全長を短く切り詰めて
なんとか装着をしておりましたKさまのカルディナWGですが
今回、ブーストリング BR240@7,330円 への変更の作業を行いました
上記のようにアイドルバルブ孔で止まるサイズに設定します
こちらはダミーを装着した様子(採寸確認中)
ダミーに合わせて正確にカットして作成します
こちらは完成状態
寸法が変わらないようにLockしたうえで
両脇にステンレス・プレートでスロットルボディへの固定材料を付けています
仮装着の様子です
ステンレスプレートが一緒に収まっていますが
本当は足を外に出します
実際に固定用ステンレスプレートの足を外に出してスロットルの口元に出したところ
ホースバンドで足ごと固定すると
ブーストリングはスロットルに押しつけられて
バタフライバルブ手前に固定されます
精密に作成したブーストリングを正確に隙間無く装填します
配管を元に戻して作業完了です
内部にBR240ブーストリングを配備していますが、外観では見えません。
至ってノーマル仕様のオリジナルに見えます ^^;;
装着の難易度は特に高くはありませんでしたが
固定用ステンレスプレートをダクトホースで留める部分は
細心の注意が必要です
今回、上記の作業工賃は1万円ポッキリです♪
ブーストリング本体の装着に成功すると
排気の調律は必須になります
今回の車両は、かなり極悪な社外マフラーによりやや大音量でしたが
既にマフラーピースが2本と、マフラーピースSPVが装着されており
乾いた軽い音色でトルクの粒立ちも良くなっています
1.メインマフラー出口(マフラーピースMサイズ@2480円):1個
2.メインマフラー入口(マフラーピースMサイズ@2480円):1個
<サブマフラーはありません>
3.マフラーエンド(マフラーピースSPV Lサイズ@4000円):1個
4.エギゾーストマニフォールド集合部(マフラーピースSPV Lサイズ@4000円):1個
ジャストサイズ、BR240への換装により、
最適化の効果は確実に出たようでした
改めて経過をご報告頂けると思います、とっても楽しみですね!!!
ブーストリングの商品情報はこちら
エンジンチューンは吸排気を同時に極める、ブーストリングで大正解!
512-0933
三重県四日市市三滝台4-22-7
<<ブーストリングの装着に関して まずは、お気軽にお問い合わせ下さい>>
info@alisyn.jp
AM9:00-PM6:00
アリシンショップJPはこちら
98年のネットショップデビュー以来、10年越しになるお客様のうち多くのみなさんが、


最良の状態をより長く維持するために


メンテナンスについて一緒に考えましょう
