肩は難しい? | 防弾腹筋のブログ

防弾腹筋のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は2週間ぶりに仕事が休みです音譜

ゆっくり休むと思いきや午前中からトレーニングですアップ今日はパートナーとのトレーニングですニコニコ



スクワット、ブルガリアンスクワット、レッグエクステンション、カーフレイズ

おとといの脚トレのダメージが予想以上ですガーンとくにカーフ、ハムストリングがボロボロです汗さすがにメニューは軽めに行きましたあせる

おとといブルガリアンスクワットのやり方を少し変えてハムにしっかり効くようにしたら予想以上に入ってましたショック!カーフも3方向から攻めるようにしてから今まで以上に効くようになりましたダウン

その後肩へ

まずはバーベルでバックプレス&フロントプレスアップ

パートナーは肩に上手く効かせられないみたいで色々フォームを見ながら訂正しましたパー(自分もまだまだなのに偉そうですね汗)

どーしても肩甲骨の動きがぎこちなく回数をこなすと抜けてしまいます汗収縮時はどーしても胸を張ってしまう癖が抜けず手こずりましたガーン

アップライトローイングですアップ収縮時に肩甲骨が残ってしまい肘が先行してしまうのでどーしても収縮が弱くうまく効かせる事が出来ないみたいです汗収縮時手首、肘が平行になるのがどーしても肘が上がってしまいますダウン

教えかたが悪いのか今日1日では矯正することは出来ませんでしたガーンサイドレイズもやはりどーしても収縮が弱くなってしまいますダウン

腕を水平にあげ三角筋だけで数センチ挙げる練習をして少しは良くなったかなぁはてなマーク二人で何も持たずに動きだけを何度もやっているうちに三角筋はパンパンになりましたガーン

肩は自分も下手ですがちょっと難しいみたいですね汗

以上で今日は終了ですアップ

人に教えるのは自分の勉強にもなりますビックリマークもっともっと勉強してわかりやすく教えられるように頑張らなくてはグー




Android携帯からの投稿