2010GW 沖縄旅行 沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ | お気に召すまま…

2010GW 沖縄旅行 沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ

お気に召すまま…-2010GW006


那覇宿泊なのでナハテラスと迷いましたが、
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザで2泊。
ナハテラスとの泊まり比べしました(笑)

前回も書きましたが、こちらのホテルは、
皇太子も宿泊されたことのあるホテルなんだとか。
今回は、プレミアムフロアに宿泊しました。

お気に召すまま…-2010GW007


部屋は広くないんですが(ちょっと狭いかなあせる)、
プレミアムフロアは高層階のみのようです。

お気に召すまま…-2010GW008


バスルームは、セパレートです。
ユニットバスが大嫌いなのでよかったドキドキ


お気に召すまま…-2010GW009 お気に召すまま…-2010GW013
お気に召すまま…-2010GW016

シャンプー類は上こちら。

ロクシタン等のブランドものじゃなかったけど、

とっても好きな香りでしたドキドキ


お気に召すまま…-2010GW014


体重計もあったのですが、最後まで使い方わからず…あせる


お気に召すまま…-2010GW010
お気に召すまま…-2010GW011 お気に召すまま…-2010GW012


うれしかったのが、こちら。


お気に召すまま…-2010GW017 お気に召すまま…-2010GW018


スーツケースが置ける台が用意されていたことと、

ズボンプレッサー。

きっと、ビジネスで利用される方が多いんでしょうね。


お気に召すまま…-2010GW021
お気に召すまま…-2010GW020

お気に召すまま…-2010GW019

バスローブはありませんでしたが、

ワッフル地のパジャマの着心地はよかった。

でも、パンツなしのロングタイプなので、

寝相が悪いとはだけて寒いです笑

お気に召すまま…-2010GW020 お気に召すまま…-2010GW021


今回、プレミアムフロアを選択した最大の理由がこれ。

『SLEEP ADVANTAGE』


お気に召すまま…-2010GW024


深く良質な睡眠と快適な目覚めのために…との

謳い文句に惹かれたためです。

アイウォーマーや入浴剤、朝用・夜用のティーバッグ

などがありました。

アイウォーマーがすっごくお気に入りでしたドキドキ


でも、ピローやアロマの貸し出しもあったようなのに、

すっかり忘れておりましたが…汗

良い睡眠のためにと書かれた小冊子も持って帰り忘れました…汗

きっと、また宿泊しなさいということですね!?あは



このホテルは、全体的に清潔感があって、すごく快適でしたビックリマーク

ちなみに、近くにコンビニもありました。


ホテルからの便が悪いとの話もあるようですが、
そうでもなかったと思います。

実際、壺川・旭橋・県庁前の3駅が徒歩圏内のようです。

初日、壺川駅から歩いてホテルに向かいましたが、

割に駅から近かった(徒歩10分位!?)です。


歩くのが苦手な人には向いてないのかもしれませんが、

ホテル前にはタクシーが常駐されています。


でも私は、国際通りから少し離れた
住宅街にあったので静かでよかったと思います。
リピートしたいホテルの一つになりましたドキドキ


予約はこちら 右矢印 沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ




2010GW 沖縄旅行2日目 沖縄の海 』につづく…