今日もシュガーデコレーションに夢中♡


名古屋市昭和区の アイシングクッキー&マシュマロフォンダントカップケーキ教室
Lui's cookie(ルイスクッキー)です。


作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?

***************


インスタで仲良くさせてもらっている、



@lilybellbakes さん、


@kumi_noz さん


@pommecocoa さん、


 

豪華メンバーとの集い♡




数々の素敵な作品に胸踊らせ、


いつかお会いしたい、レッスンに伺いたいと夢見ていた方々が、


まさか向こうから会いに来てくれるなんて。

 


各自アイシングに対しての意欲が強すぎるあまり、やりたい事山ほど。


事前打ち合わせ(笑)では、ありえない程の長いリストに。



とりあえずは出来るところまでやろうねと、 


「会いたい」という気持ちを一番に迎えた当日。(^ ^)❤︎


 

{EC2CF295-86D8-4BD2-8DB0-A32426052C70}

窓の外見たら、みぞれってる!(・Д・)



遠方から無事に到着した、


lilybellbakesちゃんとpommecocoa ちゃんを、


私とkumi_nozちゃんでお出迎え。


 

「自分の分のオヤツは自分で仕上げてね」 ←え?


とカップケーキとマシュフォンを渡し、各自、制作に取りかかる。


完成したのがこちら~。



{1BFF2148-EFD2-4B03-9903-D9FEDE395E10}


初マシュフォン、見よう見真似でも皆さん、楽しんでくれたみたい♡


私の作った桜のカップケーキ…

明らかに、盛り過ぎだし。(汗)


しかも土台も、ジェノワーズ生地だから軽すぎるかもと、

キャラメル味にしたら、カステラみたいに甘々に。


優しい皆さんは文句も言わず、

 「マシュフォン、美味しい~」とおっしゃってくれました。



kumi_nozちゃんの持ってきたセリアのレースマットも、


lilybellbakesちゃんの持ってきたリボンのモールドも、良い仕事してくれました。



{06ECEC57-CB8C-439B-8953-CF9F87E644FF}

この時点で既に、正午を回る。


ここから撮影大会。


{490AF345-4F5B-41F0-A4E9-4314490F6948}

kumi_nozちゃんの持ってきた一眼レフで、盛り上がる。



お昼をはさんで、午後からはアイシングのはずが、、、


各自ベースを塗ってきたアイシングクッキー机に並べたはいいけど、

色々試食しながらおしゃべりしてたら時間切れ。


{5953C55D-BF5D-4695-A2E0-81AAC1FAC26B}

みんなの試食用クッキー、どれも違って、どれも美味しい。

{EBE65CE4-9033-445D-9083-35712AF2149F}

私のは、こんな感じでラッピングしてみました。


{53B068E7-F240-4D21-8EE9-B47020B45366}

lilybellbakesちゃんが作ってきてくれた、フラワーゼリー。
大きさ標準より小さいのに綺麗で、やっぱり器用〜。

皆さんに渡すはずが、冷蔵庫に冷やしたままで、
独り占め。ʕ•ᴥ•ʔゴメンナサイ


{44545A05-9760-4F7C-A2EE-2CE81BC86A63}

みんなからのプレゼントの数々。

本当にどうもありがとう〜♡

会った瞬間から話したい事たくさんで、
みんな気さくで話しやすくて、素敵な方たちでした。

夢のメンバーによるアイシング会は、
夢のようにまたたく間に時間が過ぎました。

思った以上に何も出来なかったので(しゃべりすぎ?)、
早くも第2回の開催が待たれます!

楽しい時間を、どうもありがとうございました♪

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール →
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座 のご相談も 随時、 受け付中。

■日々の作品
Instagram