{6139BA19-63C0-4FE4-AB42-6F4D26969954}

最近通勤時間帯に読んでた本です。
「我が子にとって1番学びの意欲があがる環境は何なのか。一生かけて新しいことを学び、挑戦しつづけ、内から湧き出る情熱を見つけ、行動うつす能力のある子どもにどのように育てるのか」
「人生とは、自分自身の情熱を見つけること」
最初の頁は飛ばし読みでしたが笑、最後の家庭でできる取り組み他、上記メッセージに心打たれました。
息子はどうしてみんなと違うのか?同じじゃないのか?(日本は同じじゃないのを嫌うと愚痴っておいて自分が1番気にしている)。そんな目の前の狭い壁から飛び出るイメージが持てました。

さて、今日も朝勉です。
書こう_φ(・_・