価格: 289,440円
販売元: 自転車の専門店 バイクキング
GENNIX TR SERIES 過酷なロングディスタンス・トライアスロンレースのためにデザインしたRTTC2カーボンコンポジット・ブレンド。エアロフォイル形状のチューブはねじれ剛性に優れ、最大のパワー伝達性能を保証します。またハイモジュラス・ファイバーを用いることで、高剛性と軽量化を実現しています。1.ABS(AERO BALANCE STEERING)エアロバランスステアリングトライアスロンバイクの多くはエアロダイナミクスを改善するため、進行方向へホイールをオフセットしたフォークを採 用し、より前方に前輪への荷重を移動させることができます。しかし、強い横風によって発生するステアリング・トルクがハンドリングへ悪影 響を与えてしまう。GARNEAU BIKE ABSステアリングは、その問題を解決しています。バイクステアリング 軸をより近く前 輪を配置させることで、オフセットフォークデザインに比べて、安定性が24%向上し、より強力なディープリムホイールを使用することが可能です。2.FUEL MANAGEMENTライディング中の補給も十分に考慮された設計です。フロントトライアングル内には、2つのボトルケージが納まるように設計されています。また補給食を収納するためのBENTOBOXとマウント・ポイントをトップチューブ上部に設置することで、フォルムを崩すこともありません。TR1はトライアスロンとロングディスタンス・ライドに最適な設計となります。3.LEADING EDGE AERO PROFILE BRAKE(最新のインテグレーテッドエアロブレーキ)専用設計されたインテグレーテッド・ブレーキの性能は、レバー比をキャリパーブレーキと同じ比率に設計することで抜群のスピードコントロールが可能です。また、エアロ形状にすることで大幅に空気抵抗を軽減しています。4. CFD (COMPUTATIONAL FLUID DYNAMICS)最新鋭の流体力学形状コンピュータ・シュミレーションによって設 計をくり返し行い、自転車上におけるライダーとすべての付属品が気流に与える影響を分析しています。そのCFD(COMPUTATIONAL FLUID DYNAMICS)は、問題のある領域を視覚化することで、空気抵抗を最小限に抑えるために、最良のフレーム形状を選択することが可能です。最終的には、解析技術で設計されたフレームはプロトタイプが製作され、風洞実験を行います。GARNEAUBIKE のゴールは、机上テストにおいて速いだけでなく、実戦の条件で実際に高速走行可能なバイクを造ることです。5. トータル・インテグレーション機械式、Di2(電動式コンポーネント)との双方に互換性がある。ブレーキケーブルとシフターケーブルはバイクのフロントエリアに層流を起こす可能性がある空気抵抗を最小限に抑えるために、フレームとフォーク内部を通ります。6. リープ・エアロ・プロファイル(空を飛べるほどのエアロ形状)実際のレース条件で最速のバイクを造ろうとしているとき、私たちはさまざまなタイプのエアロ形状を研究し、空気抵抗と剛性に着目しています。そしてNAC A(アメリカ航空諮問委員会)から翼状部分をカットしたエアロフォイルを取 得し、フレーム設 計に用いられる。この先 端を切られたエアロフォイルがすべての条件で最速であると断言できるほどに、高いヨーアングル、または剛性が必要な部分を改善するために有効であったことが証明できた。ほとんどのフィードゾーンにおいて、一般的なボトルを使用した上でも我々のリープ・プロファイルは、最大レベルの空力効率を実現することができた。 商品説明 ルイガノ ハイエンドモデルGARNEAU 2014 GENNIX TR1 フレームキット高剛性と軽量化を実現したカーボントライアスロンバイク走行中のライダーへの空気抵抗は75%にも及ぶ。トライアスロン競技で速く走るためには空気抵抗軽減に最適なポジショニングがキーとなります。GENNIXTR1はポジションの調整幅を広くとれるように設計され、シートポストのサドル前後位置は120mmの調整が可能で、X軸とY軸に沿って移動することができます。そしてスタンダードバーとステムは、すべてのライダーに最適なポジションが選択できるようフレキシブルに設計されています。過酷なロングディスタンス・トライアスロンレースのためにデザインしたRTTC2カーボンコンポジット・ブレンドにエアロフォイル形状のチューブはねじれ剛性に優れ、最大のパワー伝達性能を保証します。またハイモジュラス・ファイバーを用いることで、高剛性と軽量化を実現しています。スペック SIZES(495mm), M(520mm), L(545mm) (C-T)COLORCARBON/REDWEIGHT1.72kg (520mm)FRAME MATERIALGARNEAU GENNIX TR1, RTCC2 CARBON W/ AERO LEAP TECNOLOGYFRONT FORKGarneau ABS TRI MONOCOQUE CARBON,1 1/4 - 1 1/8REAR SUSPENSION UNITNILHEAD SETFSA ORBIT IS128 INTEGRATED W/ CARBON CONEACCESSORYHEAD SET, SEAT POST, SEAT CLAMP, F&R BRAKE ジオメトリー FRAME SIZES (495mm) M (520mm) L (545mm)SEAT TUBE C-C495520545 HEAD ANGLE 71.5° 72°72.5° SEAT ANGLE ADJ. ADJ.ADJ. TOP TUBE503 78° 525 78° 545 78° HEAD TUBE86111136 FRONT CENTER--- REAR CENTER395395395 BB DROP757575 FORK OFFSET454545 WHEEL BASE9639871010 STAND OVER HEIGHT--- 適応身長(cm)150-165160-175170-1852013年10月1日現在の暫定データとなります。記載されている情報はメーカーの都合により予告なく変更される場合がございますがご了承ください。最新のジオメトリーの詳 細につきましては 、随時WEBにて公開いたします。※仕様及び外観は、改良のために予告なく変更される場合がございます。予めメーカーサイトをご確認下さい。※こちらの商品はお取り寄せになります。メーカー代理店の在庫状況によってはご用意できない場合がございます。 また、取寄せ商品のため、不良品以外の返品・交換はお断り致します。予めご了承くださいますようお願いいたします。 5?