ルーファスはルーファス、そして黒ラブ

食いしん坊・甘えん坊・やんちゃな黒ラブルーファスは犬?なのか着ぐるみを着た人間なのか?!


テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日13:30

天国に召されました。

 

2年と3か月

立派に生きました。

 

夏、冬と調子を何度も崩しながら

たくましく復活を遂げてきましたが

 

ここのところ

目に見えて衰えてきました。

 

今朝まで

すごく動き回り

ひまわりの種をたくさんほおばってましたが

 

急に動かなくなり

見守っておりましたが

 

最後に小さな痙攣を繰り返し

大きな痙攣の後

 

お空に旅立ちました。

 

ずっと下痢をしていたので

今次男坊がきれいにきれいに

ちっちゃなちっちゃなからだを

清めてくれてます。

すでに小一時間。。。

 

悲しみをももちゃんをきれいにすることで

こらえようとしているようです。

気のすむまでやらせておきます。

 

小さな体で

私たち家族にたくさんの癒しをくれました。

 

最後までよく頑張りました。

 

気の強い、わがままハムスター

ももちゃん。

 

今までありがとう。

お空でるーとキミちゃんと仲良くね。

 

ももちゃん、大好きだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男坊からいただきました。

泣けるほど

うれしいものですね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日長男くんを静岡の寮に送り届けてまいりました。

新東名を約2時間おしゃべりしながら。

寮についたら

荷物を投げ下ろすのが精いっぱいで

(狭い路地の突き当りにあり、短時間でも駐車するのが憚られる状況)

「じゃあね!」だけ言って巣立っていきました。

明日、入社式。

次男坊はすでに30日から一週間の研修に出発。

 

大学生活6年と4年、一緒の就活、一緒に就職。

 

一気に巣立っていきました。

帰りの高速、

おしゃべりする相手もなく

なんだかちょっぴり寂しかったな・・・

 

我が子ながら、

親がなんにもしてあげなかったのに

よく頑張りました。

 

長男坊は

「またラブを飼ってくれたら頻繁にうちに帰るかもよ。」だと。

 

旦那様はお花とお茶の先生目指して頑張っております。

私もなんかみつけないとな・・・・

 

子供たちの巣立ちの日。

私の新たな人生の始まり。

 

それぞれがんばろ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

”悪い犬”という東海テレビが作成した番組が放映されました。

昨年、名古屋市で逃げ出して人にかみついたドーベルマンを

動物愛護センターから引き取り保護、訓練を続けている男性の数か月を追ったもの。

一度、人を噛んだことがある”悪い犬”のレッテルを貼られたら

里親を見つけることも、再生させることも

ほかの保護犬よりも難しいのだろうと感じさせる番組構成でした。

でもとりあえず、その子の命は救われていました。

幸せな家庭犬になるにはまだまだ長い道のりが必要なのかもしれませんが

決して危険な目をしていない。。。

願わくば、普通にその辺に幸せに暮らしている犬と同じように

普通な残りの時間を過ごさせてほしい。

高望みも警察犬になることも目立つことも望んでないと思うから。

う・・・・ん。。。

この子が悪いのではなくて、やっぱりどこまでいっても人間が悪い。

 

同じ東海テレビの作成した「人生フルーツ」という番組があるらしい。

先週「フルタチさん」で古館さんが紹介してた。

それはどうしても観てみたいのに、見逃してしまった。

すてきな老夫婦のお話。

よく知っている公団住宅の開発に携わり、

思いが募り、住宅地近くにご夫婦で移り住み

野菜や果実を育てながら、次の世代に残す「土」を肥やし続けているご夫婦のお話。

 

 

最近見た映画

ビューティフルマインド

 

統合失調症の天才数学者が
ノーベル賞を受賞するお話
 
こういう懐の広さ、深さを持ってるんですよね~この人たち。
 
 
同じようになんとも言えずいい味出てる映画があります。
あんまり好きじゃないアルパチーノが素敵に見える。
セント・オブ・ウーマン
 
 
これ、
うん、
いいですよ。
じわっ~と良さが伝わります。
静かに時間が流れていきます。
 
 
・・・でも一番のお気に入り「グラン・トリノ」にはまだかなわないけど。
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメーバさんから

「一か月以上投稿してないですよ~」ってお知らせが。

 

ずっと影ながら応援していたラブの17歳10か月の子が

先日お空へ旅立ちました。

 

ミルダンさんのところの子犬たちも

無事に行き先が決まりました。

 

1か月投稿ないよ~って言われても

見守ってる子らのことしか書くことがない。。。。な。

 

 

また

ジェット・リー主演の「海洋天堂」を見てしまった。

本当にいい映画なんです。

もっともっとたくさんの人に見てもらいたい。

 

カメラのカット割り。

冒頭の場面の「えっ??」って設定を

コマ送りできれいなBGMで表現。

これが結末か。。。と思うと

本当はこれが始まり。

 

ひとりひとりのセリフも

何度も見ると

とても意味のあるものであることが分かる。

 

なによりもなによりも

悲壮なテーマを淡々と

そして時系列をきちんと表現。

周りの登場人物含め、

愛情深い本当にいい映画です。

 

私の記事くらいでは

より多くの方に宣伝することができませんが、

もし目にとめていただけたかた

だまされたと思って観てほしい。

 

無駄のない優れた映画です。

映像もとてもきれいです。

純粋でどこまでも親の子を思う思いが溢れてます。

 

イデオロギーとか

政治的とか

戦争とか

そんなメッセージものも好きなのですが

この映画は本当に本当に素晴らしいです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノーベル賞医学生理学賞を大隅教授が受賞されました。

福岡県出身ということ、

岡崎の国立研究所で研究されていたということで

勝手に親近感。

 

この国立研究所、

我が息子も時々大学からきて研究させていただいております。

 

大隅教授たちのように

大きな成果にはつながらない塵ほどの研究でしょうが

国の税金を使っているのだから

少しでも国民の皆様になにかしらお役に立つことしてほしいです。

 

大隅教授もおっしゃってましたが

基礎科学研究にかけるお金、人材が空洞化する。

 

人が通りもしない立派な道や

ランニングコストがかかるばかりの無用の大きな建物の見栄分を

 

未来につながる研究に使ってくれると

日本の国力はもっともっと上がるのに。

 

どうも日本人の底ちからを恐怖に思う外国の圧力に負け

どうしようもないインフラにお金をかけさせ

人材教育から遠ざける陰謀にまんまと引っかかってる気がしてならない。

 

どうかたくさんの優秀な研究者が日本のために

世界のために、人のために研究できますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。