私が今リピートで使ってる化粧品たち | 鳥好き☆健康美容オタク

鳥好き☆健康美容オタク

インコとコスメ大好き ルフィもうすぐ5歳

急きょ、リア友のリクエストで、私が今イチオシな、化粧品たちを
ご紹介しますよ


ものすごい数の化粧品をいろいろ使ってきましたが~
最近自分で買って、リピートしてるのは、ここ
 こちら
 ビタミンC誘導体のトゥヴェール
高浸透ビタミンC誘導体APPS で有名なお店です。

image 

私が今使っているのは、左から、アイクリーム、セラミドミルク、フラーレン3ml×2


image 
これは、クリスタルパウダー(あやしい薬ではないですw)
3gしかはってないのに、ケースがやたら大きいので、私は入れ替えしてます。
クリスタルパウダーAPPS100%は、クリスタルパウダー2個セットで買ってるので、すぐ使わない1つは、冷凍。

さらに使いやすくするために、1gずつ袋にいれて
持ち歩きたいときは、この小さい袋と、右のボトルに精製水を入れてるよ。






高浸透ビタミンC誘導体APPS 3gの粉末で、精製水に溶いて使います。

APPSは、他のビタミンC誘導体よりも、吸収率がよくて、安定です。
でも、水に溶くと、少しずつ活性が弱くなるので、
私はできるだけ効果的に使いたいし、手間に思わないので、
毎回か、3日分くらいを作って、冷蔵庫で保存してます。
100ml先に作っても、他のビタミンCものよりは、断然いいよ。
面倒だったら、それでもOK

とりあえず、最初は、クリスタルパウダー3gを1つ買って、そのときおまけで100ml用の化粧水ボトルがついてくるセットが使いやすいかな?

でも、おすすめは、化粧水のボトルは自分で用意して、おまけの1つにある、
プロテオグリカンっていうのが、ヒアルロン酸の最新版みたいな、今注目成分で、
少しですごく潤うから、これを1ml、化粧水に混ぜるといいと思う。

他にも、保湿用のものがいろいろあるから、
それを自分で入れるといいよ。ビタミンEとかお手軽。
薬局で売ってる、ヒアルロン酸500円くらいの原液いれるのが、一番
安いかな~

とりあえずー
ここまでーこのあとジム行かなきゃいけないの~
フラーレンとか、アイクリームセラミドなどは、また詳しく説明します。