$ルーシィの毎日

フラワーアレンジメント・ブーケレッスン

プリザーブドフラワー・フレッシュフラワー販売

子どもレッスン・リースレッスン・お正月飾りレッスン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月08日(水)

地底探検家証明書

テーマ:こどもと




先日、ディズニーシーにお出かけしてきました。

画像にある、地底探検家証明書を持って!!



この証明書、6年前にいただいたものです。


センターオブジアースに、身長が足りないのに知らずに並んだ長女・・。
これがあったから、悲しい気持ちにならなかった。
素敵な配慮ですよね!!

でも、これ、今では廃止されているそうです。オークションで転売されるケースも多くなってしまったからではないか、とのこと。



はじめからもらうつもりで子どもを並ばせ、しかも名前が入っているものを転売するなんて・・・。

買った方も、乗るときだけ名前はこの子にして、と自分の子どもに言い聞かせて使うんですよね?

名前確認されますから・・。

なんだかちょっと複雑な気持ちになりました。



6年間、ずーっとアルバムに挟んでいた娘、妹の身長もクリアするのを待って、やっとやっと、家族みんなで絶叫ものに乗ることができました!!

妹はあまりの怖さに泣いてましたとさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月05日(日)

”カタログから発見!!”

テーマ:ブログ

私が月いちで記事を担当している、花阿彌インストラクターの会、HAISのブログ。

こちらも見てくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月02日(木)

「造形要素と度合い」の本

テーマ:その他



最近、私の所属しています、花阿彌というフラワーデザインスクールの先生の会のfacebookページができました。


そこに、吉本先生がいろいろな作品の画像を掲載してくださっています。



この、「造形要素と度合い」(1990年発売の久保&ガビ先生著) からも最近画像が出ているのですが、


・・・・もうね、本当にきれい。



改めて、本を久しぶりに書棚から出して眺めたのですが、


作品数も多く、すべてものすごいクオリティ。



全部を拡大して写真集にしたいくらいのよさで、


「私はこれを見て久保先生の所に行きたくなったんだよなあ・・・」と改めて、自分のフラワーデザイン道の原点を振り返る機会となりました。


静岡の作品展のテーマは「生と死」


難しいテーマです。でもわくわく。


こんなフラワーデザイン展、他にありますか??


理論やデザイン論を掘り下げる花阿彌だからこその作品展です。


日本中から、花阿彌の先生が集まりますよ。


お近くの方、ぜひいらしてくださいね。





花阿彌インストラクターの会 HAIS

facebookページ

https://www.facebook.com/hais87/?pnref=story



静岡6月25,26日フラワーデザイン展


https://www.facebook.com/hais87/posts/493746297483582?hc_location=ufi


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月01日(水)

ビギナーコースのアイテムから、レッスンレポ!

テーマ:レッスンレポート





たまにはレッスンレポを。



ルーシィフラワーズには現在3つのコースがありまして、それぞれ経験や興味に合わせてお選びいただけるようになっています。

どのコースも、初心者の方でも大丈夫です。




ちょっとフラワーデザインの世界に足を踏み入れてみたい方には、


「チャート式フラワーアレンジメントコース」



系統だてて、ちゃんと学びたい方には、


「花阿彌ブルーメンシューレコース」



ウェディングの世界を体験したい方には


「NFDウェディングフラワーコース」



今日は、ブルーメンシューレのビギナークラスグループ、第2回目のレッスンでした。


初回は花束でしたので、今回初めてのアレンジメント!!


丸い形の基本的なアレンジメント、オアシスのセットの仕方や、花の扱い方なども合わせ進めていきます。


このレッスンで学んでいただきたいのは、スケール感。


器の大きさと、デザインの大きさのバランス、比率です。


華やかなアレンジメントが仕上がりました。







こちらは別のビギナーチームのレッスン。


同じアイテムでも、花材の色によって雰囲気が違いますね!!


どちらも、とってもキュート。



バラを飾ると、幸せな気分になりますWハート

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月26日(木)

静岡に行きます

テーマ:イベントのお知らせ

 

花阿彌インストラクターとして、静岡の作品展に出品します。

全国の実力ある先生方が集まります。

チャンスのある方、ぜひご来場ください!!

 

6月25日、26日

 

場所はグランシップ静岡県コンベンションアーツセンター6F

入場無料となっております。

しかも!!デモンストレーションや、無料レッスン体験もあるんですよ!!

 

テーマが深いので、私も頭を悩ませているところです。

がんばるぞー!!

 

そして今回は、コンテストも開催!!

どなたでも応募できます。

ご自分の研鑽のために、いかがですか?

久保先生、ガビ先生に見ていただくチャンスでもありますよね。

ドキドキわくわく!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。