自由が丘のマリー・クレール通りで年に一度のフェスティバル音譜

「街角のシャンソニエ」音譜元「銀巴里」マネージャー松浦進一さんのプロデュース

エキサイティングなシャンソン・ライブ音譜なはずが雨で中止雨しょぼん


せっかくライブの時間に合わせて、スポーツクラブを上がってきたのにな


でもフランス産のワインやヨーロッパ直輸入のチーズが山盛りということなのでドキドキ

現在、我が家のセラーに足りないタイプのワインワインチーズ冷蔵庫に最高10種類ほどあったチーズをほとんど食べつくしたから叫び買おう!!


お手頃ブルゴーニュ系と泡ラブラブがないワイン

ダーリンに内緒のお手頃でない、とあるブルゴーニュ様は息をひそめていらっしゃるのだけれど

彼女がそこにポジショニングしてしばらく経っているけど

いまだにダーリンは気づいていない

ということは

ほとんどセラーを覗いていない、ううん、まったく覗いていない

しめしめにひひ彼が一口も味わうことなく姿を消しているワインちゃん達も数本あるからワイン

はははべーっだ!でもいつか気づくよね。ごめんねキスマーク



チーズ残っているのは賞味期限が切れたフルム・ダンベール→焼けば食べられる!!ピザにトッピング予定と

フェタのオリーブオイル漬け→シイタケにのせて焼くとめちゃ美味ラブラブ

いただき物のロングライフのカマンベール→ロングライフのってのは加熱されています

チーズばかり食べているせいで最近めったに飯粒を口にすることはない…得意げ


が、フェスティバルは私の期待を大いに裏切って、ワインはチリ産とか南アフリカ産とかでワイン

それでも希望の味のがあれば購入するんだけど

テーブルにずらっと並べているだけで試飲させてくれないむかっ

売る気ないのね爆弾

それにフェスティバルだからといって安くなっているわけではない!!

なんだんねんパンチ!

デパートのワインフェアの方が断然いいよ!!

帰れなくなるほど試飲させてくれるよ!?べーっだ!



チーズチーズなんて!!ドンッ直輸入!?その辺のスーパーよりひどい

ナチュラルチーズを売るつもりのないスーパーのチーズ売場のようDASH!


大きな落胆と共に帰路へ家


しかし、気を取り直し今夜は久しぶりにダーリンと我が家でディナーなので

「おうちビストロ」を開店することにナイフとフォークワインチーズいちご音譜


ナイフとフォーク前菜 生ハムメロン この生ハム!!


シュワシュワが好き♪♪♪(^_-)-☆
よく行く近所のスーパーでマネキンさんが売ってたのだけれど

時々ある生ハムの臭みは全くなく、塩気も軽めで美味しい音譜

この生ハムと熟して限界に達したメロンドクロと合わせましたニコニコ


ナイフとフォークメイン プロバンス風卵のココットヒヨコラタトゥーユ入り


“ルーシー流Today'sラタトゥーユ”


ズッキーニ1/2本、なす2個、トマト1/4個、バシル2・3枚

冷蔵庫に残っていたもの。なんでもOK!!

だいたい残り物=材料なので決まった味にはならない

それが家庭料理の醍醐味!?

オリーブオイルでにんにくといためるだけ

いたって簡単音譜


あとはバターを塗ったココット型に卵と共に入れて、チーズをふりかけオーブンへ


ナイフとフォークスペアリブ お昼の残りブタ


ナイフとフォークサラダ にんじんと胡桃のサラダ馬


シュワシュワが好き♪♪♪(^_-)-☆

宅配野菜BOXは学習能力のない私には厳しいあせるガーン

に、に、人参が・・・気がつけば冷蔵庫に5本とかショック!それ以上とか・・・

そこで登場するのがニンジンを多量に使う、このニンジンサラダとかグラッセ

大量に作っといて、朝昼晩問わず、付け合わせとかにちょこちょこ使う合格


今回の「にんじんと胡桃サラダ」は細かく砕いた胡桃と粒マスタードがアクセントにニコニコ

にんじんのサラダには蜂蜜やメープルシロップなんかも合います


ナイフとフォークスープ かぶのマルシェ風!?スープ


これまた野菜BOXに泥つき叫び(入っていた野菜さん達はすべて泥つきだった!!実は泥つき野菜は苦手

ゴム手袋して、たわし片手に溝に入り込んだ泥を入念に落とすあせる手間が仕事をひとつ増やしてくれる)

かぶを使って、チキンブイヨンで煮て、後から鶏のひき肉を入れるヒヨコ

鶏のひき肉を入れるのがポイントで出汁も出るし、ボリュームもup!!


ナイフとフォーク当然チーズチーズ 最後の私の愛しのシャウルスちゃんに今一番お気に入りのシャンパーニュ産の蜂蜜コスモス

          これまた最後のフェセル・シェーブルにサクランボのコンポートを添えてラブラブラブラブ!


ナイフとフォークパンは、紀伊国屋のパンドカンパーニュ、自由が丘パティスリー・パリセヴェイユのバタール、飯田橋のエピシェールのイチジク・クランベリー・オレンジピール・胡桃・亜麻仁の入ったライ麦パン食パン

パンも買いあさってますなぁ・・・


ナイフとフォークデザート と呼べるほどのものではないいんですがケーキ


キウイに、ブランデーとグラニュー糖をちょびっと入れてホイップした生クリームを添えて

ゴディバのチョコレートクッキーも一緒にコーヒー


これで昼間のアクアビクスあせる1本分消費カロリーなんて軽~くオーバー!!

ワインとチーズに酔いラブラブ気がつけばソファでぐぅぐぅ

こうしてラブリーなラブラブ一日は終わるのでしたぐぅぐぅ