ねことカブレラ一味とナウシカ | Wattle Tree

ねことカブレラ一味とナウシカ

三連休中、忙しくてPCを立ち上げる暇もありませんでした。

初日。

猫の里親探しと一時預かりのボランティアをしている友人のTちゃんの家に一家でゾロゾロ遊びに行きました。場所は亀有です。

こち亀の漫画の絵でしか見たことなかった亀有の駅に初めて降り立ちました!

駅には両さんの像も。
$Wattle Tree

駅で待ち合わせていたもう1人の友人C子と携帯で話しながら、お互いを探すのですがなかなか見つかりません。・・・と思ったら、C子は待ち合わせ場所を間違えて、何と、亀戸駅にいたという落ちでした。ショック

その後、C子は亀戸から亀有までタクシーで駆けつけました。待つ事30分。お土産のハーゲンダッツのアイスは何とか無事でした。

そしてTちゃんの家に。現在9匹の大人猫と3匹の子猫総勢12匹がいました。飼育放棄や捨て猫など、人間の都合で振り回されてきた子たちばかりですが、人懐っこくて可愛い子ばかり。

$Wattle Tree

$Wattle Tree

みんな、早く新しいおうちが見つかります様に。

もし、猫や犬を家族に迎えようと考えておられる方がいましたら、ペットショップに足を運ぶ前に、ぜひ地域の里親会や保健所にご連絡入れてみて下さい。ライフスタイルに合った子が見つかる可能性が高いですよ。子猫ももちろん可愛いですが、性格が分かっている中猫や大猫もお勧めです。共働き家庭でもすぐにお迎え出来ますしね。

うちの実家では、保健所から引き出した犬を3匹飼っています。命を救ってくれた恩を感じているのか、本当に忠実で良い子たちですよ♪

$Wattle Tree

2日目。

昨日の東京大縦断で疲れたので、昼過ぎからようやく始動。近所のショッピングセンターで買い物をしたり、アイスクリームを食べたりしました。

アロは喜んでましたが、私はぴちょん君が恐いんです・・・。
$Wattle Tree

大理石の上でこねこねするマーベラスクリーム。
$Wattle Tree

かなり大きかったのに、ペロリでした。チョコのついたワッフルが美味でした。
$Wattle Tree

3日目。

友人M子がカブトムシを持ってうちに遊びに来ました。会社のブチョーさんが3年前からカブトムシを繁殖していて、今年は、何と30匹も羽化したそうです。

メールで「カブトムシいる~??」と聞かれたので「いるいる~」と即答。そして♂1と♀3の計4匹がやってきました。

M子が勝手にカブレラ(♂)と喜び組(♀s)と名前をつけていましたw なんちゅー安易な。金曜日、ぶちょーさんからカブト達を受け取った後、会社の帰りにそのままカブレラ一味を連れてバーミャンでご飯を食べたそうです。ほんと、面白い友人です。

$Wattle Tree

ダンナが、近所のホームセンターで飼育セットを買って来たのですが、すごい荷物で驚きました。小バエが入らないシートとか、ゼリーを置く台とか、幼虫が潜る朽木とか。カブトムシの飼育って色々必要なのですね。(汗)

そして、メインイベント。M子が最近入れたナウシカのタトゥのお披露目です。

$Wattle Tree

「王蟲の血の色のブルーが素敵だね」と言うと「さすが通だね~!!この青が王蟲の血の色って知ってる人はなかなかいないよ~。」と誉められました。照れる

日本ではタトゥはあんまりイメージ良くないみたいですが、オーストラリアでは小さくて可愛いワンポイントタトゥを入れた子が大学にも結構いました。まあ、友人のはもはや「ワンポイント」ではないですが・・・。

私もオーストラリアにいる時、足に可愛いのをひとつだけ入れてみたいと思っていたけれど、日本に帰ってきたらプールや温泉にも入れないと聞いて、躊躇していました。

もうアラフォーだし(一応人事だし)、二人の子持ちになって、今さら自分では入れようとは思いませんが、M子は海外経験もなく、日系の超お堅い大手企業にお勤めなのですよ。私はそっちに驚きです~。

最近婦人科にかかって、内診台に乗る時に、看護師さんから「ボディペイント??きれいねぇ~」と言われたそうです。(笑)

私が成育の不育外来で、足にナウシカ入れて受診するところを想像して、少し笑ってしまいました。

もう一つの足に入ったチップとデールも可愛かった。
$Wattle Tree

アロは、保育園で先生が手や腕にアンパンマンを描いてくれるので、お姉さんのも絵だと思っている様でした。(笑)

ああ、ダイジェストのつもりがすごい長文に。(汗)

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
↑↑参加してみました。