こんばんは!   Lucy です。


昨日のTBSテレビ「情熱大陸」


横浜ベイスターズの筒香選手
WBC侍ジャパンのレギュラー4番で臨むWBCへ向けての密着取材でした。

筒香選手は、
野球バカにはなりたくない!と言っていました。


取材の中で地元の少年野球の選手達を指導する場面での筒香選手の挨拶の中でこんなお話をされていました。


「今の野球界の子供達へのアプローチを見ていますと、指示待ちの行動、想像力が補われないようなアプローチ・指導方法になっているのではないかと思っています。選手が自分で考えて行動する。そういうことを身につけることによって、これからの人生にすごく役に立ってくるのかなと思います。」


プロ野球⚾️の選手だから、野球だけできていればいいのか❓

❓❓❓



Lucy も同じことを思います。


考えて行動すること。
大事です。


ルーシーもレッスンでは様々なアプローチをしています。

例えば、、、




ルーシーは宿題を忘れる生徒さんには、

1回目は、じゃあ、次は忘れないでやってきてね!
2回目は、どうして忘れてしまうのか考えてみよう!

と、聞いてみます。



全てのことに対して、
なぜ❓そうなってしまうのか❓
考えて、考えて、考えて、
、、、みませんか❓


そして、


英会話を習っている。
だから、
英語だけできていればいいのでしょうか❓


英会話もできる。
そして、
人間としても成長できたら素敵ですよね(^^)


逆に、
英会話が上達する前に、
人として、素晴らしい大人になるための準備を
今のこの一瞬、
この時に、
生徒さん達にしてほしいと思います。




明日もまた、楽しいレッスンを展開していきますね(^_−)−☆