カプママの わんこ日記

私カプママと申します♪
20頭のわんこと一緒に 毎日バタバタと暮らしています
=ワンコブリーダー=でございます♪♪

                    
左矢印左矢印左矢印カプママ わんこ へようこそ(HP)ベル 



           ブリーダーでございます(^^)/


         $カプママの わんこ日記 $カプママの わんこ日記           

                こ~んなPUPPYに 会いにきてねラブラブ

コメント/ぺタ・・ありがとうございます・・・

コメントくださった方のコメント欄に・・コメントお返しさせていただいておりますm(--)m
ときどき・・・大胆にブログの中でコメントお返し~などということも 有りでございますが・・・(;^_^A



テーマ:

皆様~おはようございます音譜

1日・・・遅れてしまいましたがあせる

昨日19日は ボステリ=あろは~が・・・7匹を出産クラッカー クラッカーしてから2年~~

=虹色ブラザーズキスマーク キスマーク=のHAPPY~~BIRTHDAY~~クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー

 

まずは~~TERRY君~~クラッカー  クラッカー HAPPY~~BIRTHDAY~~クラッカー クラッカーママから♪

★ ★ ★ ★ ★

お久しぶりです。ブログ見てますが いろいろと忙しそうで・・・(^▽^;)

さて 今日はLINE ありがとうございます(^^)/     虹色ブラザーズも お元気かしら?

     

 うちのも 元気にしておりますニコニコ    おめでと~~!!TERRY君クラッカー     

 夏に散歩行きたがらなくて 8キロオーバーになりましたボストンテリア☆

 首輪が 埋まりつつあります(; ̄ェ ̄)

     夏の暑さは 鼻ぺちゃさんにとっては 命にもかかわりますからね~

     これから来る 過ごしやすい季節に♪いっぱい!お散歩しましょうか♪

イタズラして怒られるとなにもしてませんよ・・とばかりボールのオモチャをくわえてます

     

 2歳頃には きっといい子に‥・・と思ってましたが

 永遠の課題かも・・・とこの頃思ってます・・・ブラザーズは どうなのかしら?爆笑

    それぞれ~~お元気いっぱいかと(;^^)ゞ でも・・・それが 何よりチョキ チョキ

 

次は・・早い目に お便りと♪かわいいお写真をくださいました♪ROY君パパさんから♪

★ ★ ★ ★ ★

ご無沙汰しています。こちらは皆 元気でやっております。 もうすぐ2歳の誕生日!

近況も何も 特別なことはないのですが

ROYは 毎日ヤンチャさんで 元気にしています!!

     

長女が ケーキ買ってきてくれました。大喜び爆笑 我が家の癒やしボーイです

   おめでと~~!ROY君~~クラッカー クラッカー     

やっと真夏が終わりそうなので ドッグランにもいけるかなー

夏前までは 大好きで 走り回っておりました。

夏場は 毎日 日が暮れてのお散歩なので

お家デのんびり ポッテリしてきました・・・まずい( ̄ー ̄;

だんだんオトナになってきた感じがします

最近のマイブームは 布団の隙間に潜り込むこと

たたんで置きっぱなしになっているところに いろんなかたちで 潜り込んでおります

犬の習性ですかね~

不満があると 如実に不機嫌になるし

   

ほっとしていると ほんとに気持ちよさそうな顔してるし

我が家の大事な 毛深い息子です~

★ ★ ★ ★ ★

 

そして・・・次は・・・マロン君ママから♪

★ ★ ★ ★ ★

カプママ~お久しぶりです!

メールいただいた時 ちょうど マロンの誕生日を祝っていました!

      

   マロンくん~~おめでと~!クラッカー クラッカー

Instagramは登録してあるのですが 全く使っていないんです(--;)

せっかく教えていただいたので ちょっと覗いてみます♪

   (はいはい♪良いんですよ~ときどき覗くだけでもチョキ

 

この1年は 本当にあっという間でした! 

大きな怪我もなく 2歳を迎えられました

体重は変わらず 5.4キロで 小ぶりですが ボストンらしく筋肉質です!    

去年の誕生日までは まだまだヤンチャで

悪戯もたくさんして 怒った回数は数知れず・・・

 私の気持ちが伝わらず めげそうな日々もありました

 

でも この1年で お互いに成長し マロンも次第に落ち着いて

今では 私の言うこともしっかり理解してくれ

悪戯も とっても少なくなりました

   大変だった日々も 過ぎてみれば 懐かしい♥思い出に~♪

            家でも外でもバタバタしていたのに 

今ではお散歩もゆっくり歩こうね というと 歩幅を合せて 一緒に歩いてくれます

 

遊ぶ時は 暴れ馬みたいに 走り回ります

        

それがもう 愛おしくてたまらないです 笑

先月 縁あって マロンに兄弟もふえたので

また違う一面も見れるのかと思うと この先が楽しみです

       

       

  キャバリア君?くんかな?が お仲間入りなんですね♪

  人との関わりとはまた違った 楽しさが増えて よかったわね~♪ マロンくん(^^)v

  キャバリアくん~お名前・・・何なんだろ?ラブ

虹色ブラザーズも 家族にお祝いされて

素敵な1日になっているでしょうね (*^o^*) !!

皆の成長と お写真も楽しみです♪

★ ★ ★ ★ ★

 

そして・・・次は・・・福くんママから♪

★ ★ ★ ★ ★

 ご無沙汰しております。   フクもおかげさまで 2歳を迎えましたウインク

        

     フクくん♪ お誕生日 おめでと~~クラッカー クラッカー

ますます元気で よく食べよく寝て

散歩も どこまでも行くので 私の運動不足を解消してくれてますチョキ

   

フクの現在の体重 8.2キロ♪

    ママさんも お花が大好き♥ と伺っていましたが・・・

    まあ!!すばらしいこと!!すごいわあ~~!

    えええ!!??手前の きれいな水色のお花は?なんだろ?

★ ★ ★ ★ ★

 

さあ!!そして・・・女の子~~まいりましょう~~(^^)/

まずは・・・くるりちゃんママから♪

★ ★ ★ ★ ★

カプママ お久しぶりですニコニコ 今日でくるり 2歳になりました

        

     くるりちゃん♪ お誕生日~おめでと~~クラッカー クラッカー

病気やケガもなく 毎日子供たちと スクスク成長しています    

外が大好きで 子どもが小学校に行くタイミングを狙い よく脱走しますショボーン

それだけ気をつければ 問題ないですウインク

 

散歩の後の水浴び~ とっても気持ちよさそうにしてます

        

     気持ちよさそう~~ね~~~爆笑    

         

写真 送ります~↑やっぱり・・・コレ!やるわよね~~ウシシ うちも・・・いるのよ~~爆笑

アロハ、フュ―チャーも 元気ですか? また 会えたら嬉しいですニコニコ    

★ ★ ★ ★ ★

 

そして・・・次は・・・メイムアちゃん’Sの ムアちゃんママから♪

★ ★ ★ ★ ★

ありがとうございます! 早いもので もう2歳ですね!

        

    ムアちゃん~お誕生日 おめでと~~クラッカー クラッカー

去年はこの帽子~ちゃんと被っていられなかったけど 今年は上手に 被れましたニコニコ

少しずつ オトナになってきてるんですねウインク

そうそう!

最近ムアは 少しぽっちゃりしてきちゃいましたあせる 5.9キロあります

ほんの少しFoodを減らして すこーしダイエットしています(;^_^A

        

でも 身体は健康で よく走り よく遊びます!

        

     いつも楽しそうに走ってる===メイムアちゃん’Sを 

    インスタや Facebookで拝見してますよ(^^)v    

         

そして・・・よく寝ますウシシ    

2歳も メイとたくさん遊んで 楽しい毎日を送ってくれたらと思いますニコニコ

毎日 かわいいメイムアといられることを 本当に幸せに感じていますニコニコ

 ★ ★ ★ ★ ★ 

 

そして・・・うちのハプちんなんですが・・・ハプは・・・実は・・・避妊手術をいたしました~

 

ずっと そのまま うちに置いておくつもりだったんですが・・・

たまたま PUPPYをお探しのご家族から お電話をいただきまして

(PUPPYは そのときは ご紹介出来る子はいなかったのですけれど)

少し前に とってもかわいがっていらっしゃったボストンの女の子が

お亡くなりになってしまったらしく・・・ハプを見にいらっしゃいました~

 

ひと目見て!亡くしたその子にそっくりと!

また ハプも (もともと人懐っこい子ではありますがA=´、`=)ゞ)

なんだか・・・吸い寄せられるように 甘えに行きまして(;^_^A

結局・・・そのご家族に お迎えしていただくことにいたしました

もう・・・だいぶ経ちます~

でも7色~なので!!

バースデーカードと一緒に アドレスを書きまして・・・

ぜひ!お写真をおくってくださいと お願いをしております♪♪

また送っていただきましたら ご紹介したいと思いますニコニコ

 

そして・・・パパのフュ―チャーと~~ママの あろは~も爆笑

今朝!!フュ―チャー~~~!!

って・・・なんで・・・こんなお顔かといいますと・・・

嬉しそうに寄ってきたところ・・・写真を撮ろうとしたら!!??

瞬間!サンちゃんが あたしの膝に!!飛び乗ったのよ~~~ニヤニヤ 

フュ―チャー; 何してんの!!??サンディー!!??

   

ごめんね~~あせる  あせる サンちゃんたらね~~~あせる あせる 

お元気いっぱい!してますよ~~!!フュ―チャーチョキ  

 

そして・・・2階にいる・・・あろは~~も・・・お写真撮ろうとしたら!?

ここから!!一気に行きますよ!!!

ちょっとお!あろは~に用事なの~~!(左に ハイちゃんニヤニヤ  

 後ろに・・・ノエちゃんニヤニヤ

そして・・・後ろに・・・10歳超えた・・・ぷりんちゃんも~~うろうろ===

だから~~ ハイちゃんは・・・今日は主役じゃないんだってばあ~~あせる

そうそう!!あろは~~♥♥ラブラブ ラブラブ

あれ!?あろは~?お手・・・できたっけ?

てんやわんやの!!大騒ぎ=====あせる あせる あせる

ま!あろは~嬢~~

こんなにお元気しております(^^)v じゃん!じゃん!!

 

虹色ブラザーズ~~~の皆様~~~音譜 音譜 音譜

TERRYくんラブラブラブラブ ROYくんラブラブラブラブ マロンくんラブラブラブラブ フクくんラブラブラブラブ

くるりちゃんラブラブラブラブ ムアちゃんラブラブラブラブ ハプちゃんラブラブラブラブ と~~

ファミリーの皆様にラブラブラブラブ

これからも♪HAPPYがいっぱい!いっぱい!!ありますようにラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

それでは~~皆様~~本日も 素敵な午後を お過ごしくださいませ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様~おこんにちは音譜

 

毎日・・・雨・・・雨・・・雨・・・で・・・もう大変です~~

山のような!!お洗濯物が!!・・・乾かない・・・乾かせない~~!!ですチーン

 

 

さてさて~まずは!!

9月7日 お誕生日の (せんべい君は 前回記事で♪)リヨン君のママから~~♪

★ ★ ★ ★ ★

バースデ―カード 届きました。

今日 誕生日Part2 やりました。

大好きなステーキと カマンベールより メッセージカードが気になるようでしたニコニコ

 

(何か 匂ったかな?)

 

(おめでとう!!リヨン君~~クラッカー クラッカー

 

ご飯は ちゃんと待て!!して ご飯をガン見しつつ ジッと待ってて

 

よし!と言って 食べます

合格 合格 合格

 

リヨンは15キロ過ぎて 少しダイエットして 14.5キロになりました。

この夏は暑かったので 大好物のカルピスを飲んで 乗り切りました

 

一緒に添い寝すると チューしてきます

そして・・・しれ~っと すかしっぺをします・・・臭いです

 

トイレもちゃんとおむつの上でするし とてもお利口さんです♪

★ ★ ★ ★ ★

リヨン君~~おめでとうございます~~!!

リヨン君と♪ファミリーの皆様に♪

HAPPYがいっぱい!いっぱい!!ありますようにラブラブ ラブラブ

 

そして・・・遠くですが・・・いつか♪いつか♪

元気に 大きくなったリヨン君に会いたいです~~

それから パパさん&ママさんに 大切にしていただいて ありがとうございますラブ

の お礼を実際にお会いして 言いたいです(^^)/

 

 

そして・・・9月12日 夏未ちゃんファミリーが カプ家に 会いに来てくださいましたウインク

 

いらっしゃ~~い♪

 

やさしいパパさんが 大好きな 夏未ちゃんラブラブ ラブラブ

 

そして・・・やっぱり大好きなママさんのところへも・・・ラブラブ ラブラブ

行ったり===来たり===な 夏未ちゃん♪

(ママさん~♪ このあと・・・兄弟の=キース君=登場しますよ♪)

 

キースくんも 小柄ですが・・・夏未ちゃんも まだまだPUPPYのよう~♪

 

待て~を ご披露してくれているところです(^^)v

 

合格 合格 合格

なっちゃん~前回 来てくれた時は・・・カプママのところには 寄ってこなかったけれど

今回は♪そっと寄ってきてくれて・・・キスマークって!!

HAPPY!!

楽しい時間は あっという間でしたね~

また♪ご旅行の際には お立ち寄りくださいね♪

 

そして・・・16日は ダックス=ヴーヴちゃん(キースくん家の 妹よ♪)の

HAPPY~~BIRTHDAY~~~クラッカー  クラッカー  クラッカー

 

 

ヴーヴちゃんママからも お写真とメールをいただきましたよ(^^)v

★ ★ ★ ★ ★

ありがとーございますバースデーケーキ バースデーケーキ バースデーケーキ (おめでとうLINE 送りましたの♥)

元気に 病気ひとつもせず!

相変わらずでかく(笑) 8キロ超えてます

 

 

 

 

 

 

お帽子ラブ 似合ってるう~~ラブラブ ラブラブ

 

キースくん♪

夏未ちゃんママ~~?いかが?似てるでしょ?ウインク

(ママ犬のララちゃんも♪お元気してるそうですよ~~(^^)v 安心してね♪)

 

そして・・・キースくん&ヴーヴちゃん&コベちゃん~~

でね♪ コベちゃんは~~!!

なんと♪♪ 18歳と~~4ヶ月~~!!

コベちゃんラブ お元気で何より~~!!うれしいわあ~~

ホント!!

み~~んな~~飼い主さんたちの 願いよね~~♪

元気で!!長生きしてくれることチョキ チョキ

 

ママ♪お写真~~いっぱい!ありがとう!!

3WAN’Sのためにも お身体 ご自愛してね~~音譜 音譜

 

 

さてさて・・・うちの面々は~~といいますと・・・

なに?掘ってんの?くぅ~~ちゃん?

 

 

 

ちょっとお!!

敷物~~集めてきては!!オシッコかけるの・・・ヤメてください・・・

サンちゃん~~(>_<)

 

こういうことは・・・熱心なのよね~~(;^^)ゞ

きれいに敷いても・・・すぐに!!グッシャグシャにチーン

 

毎日・・・雨ばかりで・・・

 

アドくん:あ・・・雨だ・・・

 

アドくん: ま・・・でも・・・行くしかないかあせる

 

って!!?? ソコで・・・しちゃう?

(雨の中・・・うんちした子もいるのね・・・部屋におトイレあるのに(;^ω^A)

 

 

夜・・・パソコンしてると・・・前から ニュッ!!

クゥ~ちゃん・・・A=´、`=)ゞ

 

か・・・かわいいお顔しちゃって~~( ´艸`)

=目は~~口ほどに~~物を言い~~=

 

・・・って?何か?ご希望?

 

ラテぴんとは~~

こんな感じで~~絡んでます~~~爆  笑

 

でも・・・実は・・・

ラテが ヒートが来ていて・・・(女の子同士ですが)

ラテが くぅちゃんに乗っかって・・・ヘコヘコ===ヘコヘコするもんだからニヤニヤ

 

わざと・・・寝転がってるの~~くぅちゃん~~

 

ラテぴんは・・・

愛しいラブラブ ラブラブ サンちゃんが入っている ケージの前で・・・じっと!!スタンバイ!

(ま!時期が過ぎれば・・・まったく!無反応になりますがウシシ

 

ね♪ 今だけ~~(おお!!かわゆいラブ

さすが! アビサMAMAとラブラブ キャスパーPAPAの 娘~~

でも・・・もしもBABYができたら これが最後のお産だわね~~

 

ゆっくり~~のんびり~~過ごそうね~~チョキ

 

 

 

まるちゃんは・・・昨日~~ 

ソレちゃん&ハイクラちゃん’Sの実家に~~

交配していただくため 旦那さんが預けに行ってまいりました(^^)

 

前回(フレブル=エマちゃん=も お願いしたのですが・・・受胎してると良いなラブラブ

 

新潟なんですが~~ 

旦那さんの友だちにお願いして 一緒に行きまして・・・

(そのときは 私の車を貸したんですが(;^^)ゞ 高速もビンビン走れるから~~チョキ

 

なんと・・・帰りに 長野のあたりで・・・オーバーヒートしたらしく・・・ドクロ

保険屋さんに 泊まれる宿を探していただいて・・・お泊りを~~というハプニング!

 

今回は・・・なんとか・・・無事に帰ってまいりましたあせる

 

今の時期はなんとかなりますが・・・冬場は 無理でございますね~~

 

うなぎ地方・・・雪道は まったく!不慣れですので・・・というより・・・

雪が降る~~なんてえことは・・・殆どないので・・・

 

静岡県民は・・・雪が降ると 喜んで写真を撮る‥・・と言われているそうですがあせる

その通り!でございます~~A=´、`=)ゞ

お恥ずかしい・・・

 

まるちゃん・・・食いしんぼさんだけど・・・ご迷惑おかけしてないかしら?

 

 

それから♪

ひとつめは・・・ときどき頂く♪お友達のラブ ラブ

=ハーフ バースディ=クラッカー クラッカー クラッカー

なんて!!かわいいんでしょラブ ラブ

 

この間まで・・・かわいいBABYだと思ってたのに~~

かわいいラブラブ お嬢ちゃんに成長なさってたのね~~♪♪

 

おめでと!!Rちゃんクラッカー クラッカー

あらあ!! ミニーちゃんと♪タッチパー

ステキな ハーフバースディー音譜 音譜

 

この間は・・・女子会 行けなくなってしまって・・・残念でしたあせる あせる

また~~誘ってくださいね♪

今度こそ!!行きます~~♪

よろしくね~~Oさん~~(^^)/

 

 

それとね♪ベラちゃんママが~~

うなぎ地方は・・・曇っていて・・・見えなかったのですが・・・

ベラちゃんママ~~ありがとう!!

(去年も 送ってくださったわよね♪去年も こちらは・・・見えなかったような・・・)

 

ベラちゃんも♪ありがとう(^^)/

今年も♪ママのお写真で~~=お月見月見=出来ました~~♪

 

 

それでは~~皆様~~

本日も ステキな夕べを お過ごしくださいませ音譜

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様~ご無沙汰でございますA=´、`=)ゞ

 

いろいろとございましたが・・・

 

一応・・・カプ父~病院を退院して・・・

カプ母と同じ 施設に入所いたしました・・・やれやれニコニコ

 

先生が・・・

”いずれ~お母さんと お父さんが会えるようにしましょうねニコニコ

と言ってくださいまして・・・

ありがたいなあ音譜と 思いました・・・

 

もう・・・1ヶ月くらいUPしてないと思いますあせる あせる

 

随分と過ぎてしまって・・・m(--)mなんですが・・・

 

BIRTHDAY~~のご紹介をば!!

 

8月20日は ダックスの チョコちゃんラブラブ

8月21日は ボストン・テリアの 福福ちゃんラブラブ

 

そして・・・

9月7日は フレンチ・ブルドッグの せんべい君ラブラブと リヨン君ラブラブ

 

HAPPY~~BIRTHDAY~~クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー

 

チョコちゃん・福福ちゃん・せんべい君・リヨン君と~~

ファミリーの皆様に 

これからも~~HAPPYがいっぱい!いっぱい!!ありますように~~~ラブラブ ラブラブ

 

ちょうど♪ブログを書こうと思っていたときに・・・

せんべい君ファミリーから~~

 

★ ★ ★ ★ ★

ご無沙汰しています。お元気でしょうか?

9/7は せんべいの誕生日です。

かなり大きくなり 体重も 13キロになりました。

 

好奇心旺盛の 寂しがりです~

 

いたずらばかりしては 怒られて いじけて しょんぼりしていることも度々あり(笑)

家族が大好きで いつも誰かのそばにいます

 

病気やケガもなく 今日も元気に ブーブーしています

 

(( ´艸`))

 ↑ ↑(これ!あたしの・・・ツボにハマった一枚!!ラブラブ ラブラブ

 

せんべい君~~~

懐かしいわあ~~

とっても!かわいいキャラだったものね~~≧(´▽`)≦

 

あとで・・・ママのまるちゃんも 登場するわよ~~(^^)v

 

 

さてさて~~だいぶ前からの記事になりますが・・・

部屋の中は涼しくしてはありますが・・・

夏場は ひんやりペットシートを・・・BEDと勘違いしてる子が・・・いたりします~~

(って・・・メイシー~~~!!そこは おトイレだよ~~!)

 

そして・・・夏でも・・・このスタイルは 変わらないようですあせる

やっぱり・・・包まって・・・包まって・・・寝ています・・・メイシーさん笑い泣き

 

台風が次々 関東~~東北~~北海道~~と・・・

 

Instagramで・・・皆様 大丈夫でしたでしょうか?・・・と・・・

ソレちゃんとともに・・・心配・・・

 

9月初めの金曜日~~

カプママのお友達~~まめちゃん(男の子ダックス)ファミリーが いらっしゃいました♪

 

7月のお誕生日だけど・・・会えてなかったからね~~

(左=私のお友達 右=息子さん)

ようやく会えたね~~(^^)/

 

まめちゃんは・・・私に警戒中~~(;^ω^A

寄らないでよね!!・・・って~~

 

不思議よね~~

ボステリ’Sは・・・ずっと会ってない子でも・・・なぜか?私に抱っこをねだる~~

ダックスさんには・・・ムシられるか・・・警戒されるσ(^_^;)

匂いだけは・・・クンクン!クンクン!!しに来てましたがウシシ

 

娘さんも~~お久しぶりね(^^)v (彼女=榮倉奈々ちゃんに そっくりよんニコニコ

 

ご結婚~~おめでとう!!何か お祝いしなくっちゃねチョキ

 

まめちゃん・・・ジイ~~~っと見ては・・・・UUUU=====(;^ω^A

はいはい!大丈夫よ~~♪なんにもしないからね~~♪

 

 

そして・・・4日=日曜日=は~~

コピちゃんファミリーが~~遊びに来てくれましたよ(^^)/

(残念!ボーダーコリーの=ピコちゃんに会えると思ったのに音譜

 きょうは・・・ワンコは お家でお留守番~~だそう・・・)

 

そのかわり・・・

ちょうど リビングのメンバーチェンジしたばかりで・・・

 

ボステリ=ラテぴんラブラブ フレブル=まるちゃんラブラブ&くぅちゃんラブラブ

 

 

 

 

 

この3匹は・・・つかず離れず・・・ ま!=マイペース=ってこと・・・

 

 

散々・・・好き勝手に遊んで・・・

 

 

それぞれ・・・好きな場所で・・・爆睡中~~~ウシシ

 

そうそう!!

奇跡的に!!集合写真が撮れたんですよ~~~(^^)/

 

まるちゃん!!出過ぎ!!

 

で・・・コピちゃんふぁみりー(パパ&ママ&息子くんの D君)~~がいらした時~~

おとなしい ボステリ=ラテぴん=なら 一緒に遊べるかな?と・・・思ったんですが・・・

 

D君のお目め隠さなくっても良いかな?)

結局・・・ラテは・・・シャイなので・・・近づかず・・・あせる

 

代わりに・・・まるちゃんの出番です♪

 

D君とママさん~~ニコニコ

(うちの・・・モグモグやアクアにも・・・こんな時があったなあ~~懐かしい)

 

まるちゃんは・・・ママさんにも 甘えんボ~~ラブラブ ラブラブ

 

 

離れたところから・・・目 ジッと見てる・・・ラテぴん~~

 

 

まるちゃんは・・・D君にそっと近づいたり・・・匂いをかいだり~~

お耳を舐めたり~~

 

さすが!!D君!!

ワンコに囲まれて育っているので・・・まるちゃんが近づいても・・・平気チョキ

 

ちょうど♪D君が~~指を指している方向には・・・

ボステリのイラストが入った 手提げ袋が~~

 

”WAN!WAN!!WAN! WAN!!” えらい!えらい!!

 

まるちゃんも うれしそう音譜 音譜

 

楽しい時間が過ごせましたニコニコ また来てね~~♪

きっと!次に会うときには・・・

 

ぐんぐん大きくなっているね~~♪D君~~キスマーク キスマーク

またね~~!!

 

 

さてさて~~例の!?カフェマットのための・・・編み編み部分~~

 

なぜだか?真ん中に座ってくれない・・・メイシーちゃん(;^ω^A

 

出来上がったら・・・

お近くにお住まいの=ジンジャー君=に お試ししてもらおうと思ったのですが・・・

 

”嬉しいです!・・・・が・・・ジンジャーに渡したら 5分で1本の毛糸に逆戻りしますよ”

 

そっか・・・そうよね~・・・そこなのよね~~

やっぱり・・・布オンリーのほうが良いかな?

 

でもね~編みながら・・・

サラっとしたコレに伏せたら・・・気持ちが良かったのよね~

だから・・・オモテはニットが良いんじゃないかな!?って・・・

ひらめいたんですがあせる

 

うちの子で試そうか?いや・・・うちなら・・・秒殺かもチーン

 

こんな配色も~~

 

 

色の違いが・・・写真だとわかりにくいわね~~(;^^)ゞ

って!!

ハイちゃん!!食べないでね~~!(即!!回収しましたあせる あせる

 

マジソン=まっじぃ~は・・・毛糸玉が欲しくて!欲しくて!!たまらないご様子~

 

 

まっじぃ~~・・・早く テラスが涼しくなるといいね~~ウインク

 

 

 

朝・・・息子のモグモグが 会社に行くのに・・・ここを通ります~~

いつも♪ みんなで~~お見送りです~~ニコニコ

 

いつのまにか・・・セミの大合唱が聞こえなくなって・・・

秋が すぐそこまで来ていますね~~

 

春から夏は・・・なんだかウキウキしますが・・・

夏から秋は・・・どことなく・・・寂しさを感じるのは・・・わたしだけでしょうか?

 

でも!鼻ぺちゃさん’Sには・・・嬉しい季節ですものね(^^)v

あともう少し~~

がんばりましょう(^^)v

 

 

それから・・・トップ・キャラクターさんから♪またまた!珍しいものを!!

頂きましたよ(^^)/

 

これこれ!! 梨なんですが・・・=かおり=というそうです~~

 

これが・・・箱に5個!!ド====ン!!と~~

あまりの大きさに(≧∇≦)

 

うっそお!!と言いながら・・・笑っちゃいました~~!!

 

しばらく室温に置いておくと・・・

まさに!!あま~~いラブラブ ラブラブ =かおり=が~~~~~~

 

みずみずしくって!!とっても美味しくって!!大満足です~~

ボス!!ありがとございます~~~!!

 

あれ?物悲しくなるような~~秋・・・じゃなかったんでしたっけ?

 

ま!=食欲の秋=とも・・・申しますからねぶた ぶた

 

 

それでは~~皆様~~

本日も 素敵な午後を お過ごしくださいませ音譜

 

インスタから・・・アメブロに投稿するのは?どうやるんだろう??

インスタは 結構UPしてるんですニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様~おこんにちは音譜

 

毎日・・・猛暑!?酷暑!?が続いていますね~~あせる あせる あせる

 

昨日は・・・それなのに・・・郵便局と 銀行まで・・・歩きました叫び

熱中症で倒れたら・・・恥ずかしいなあ~~ などと 思いながら~~

 

皆様も お気をつけ下さいませね~もちろん!愛するWANたちも!!

 

 

さてさて~~

 

少し前から 細切れの時間が出来た時に 編み物をしておりましたが・・・

 

 

夏用の糸を扱っているお店(ネット)で・・・

こんな~~きれいなのを見つけて・・・爆買い(;^ω^Aしちゃいました~~

 

糸の名前も 素敵です~~

 

右上 左から~~ バナナ♥ブルーベリー♥ブラックベリー♥ソーダ♥グレープ

右下 左から~~ ベージュ♥レッド♥オレンジ♥アプリコット♥カシス♥

 

 

真ん中~~手前・・・抹茶♥グリーン

 

 

左から~~黒ゴマ♥バニラ♥

 

とまあ・・・名前もステキですが・・・色合いがすてきラブ

コレを使って!!なんか作ろう(^^)v

 

(日本ならではですよね~~四季がある・・・

四季折々といいますが・・・本当にいろいろな色彩を見にすることが出来ますね~)

 

で!まず考えたのが・・・

 

コレを3色使って・・・カフェマットを作ろう!!

 

せっかくだから~~ボステリのイラストも編みこんで~~(^^)v

 

アイデアは良かったのですが・・・この!デザインが・・・曲者~~

ブログで拝見していた ある方に ボステリのイラストをお願いしようかと・・・

思って・・・

 

ブログを尋ねた矢先!!

ソコのお家の 大事なワンコが~~熱中症の症状で・・・ダウンとか(゜д゜;)

 

ご心配でしょうから・・・こんな時には・・・・お願いできないなあ~~あせる あせる

早く良くなることを 祈りつつ・・・(ようやく 回復しました♪というブログがチョキ

 

仕方がない!・・・この際・・・自分で書こう(ヘタで センス全く無いけど)

 

ホント・・・芸術的なものは微塵もない私・・・

でも!!

ひらめいたわ!!

 

そうよ~~!写真を拡大して!!ガラス越しに トレースすれば良いのよ!!

でも・・・正直・・・最初にかいたのは・・・=消しゴムはんこ=

それも良いけど・・・

もうちょっと・・・なんかこう・・・???

 

で!挑戦!!2作目!!

どうでしょう?

(ひとつ・・・後で直しました・・・左足先の指は・・・真ん中2本が長くなくっちゃ!)

 

元の写真は!!コレです~~

一緒に見ると~~

 

こんな~~です~~♪

 

私にしては・・・上出来(なんちゃってあせる あせる

優しくって 繊細な~~フュ―チャーの表情が よくでているかな♪と・・・

 

ただ・・・ここからが・・・UUUU~~N

(このあと何をどうするかは・・・まだ 内緒爆  笑

でも!!楽しい~~~!!

 

また・・・進んだらUPしますね♪♪

 

 

さてさて~~

先日7日・・・BIRTHDAY~~の・・・コービー君mamaさんから♪

メールをいただきました(^^)v

 

HAPPY~~BIRTHDAY~~コービー君クラッカー クラッカー クラッカー

★ ★ ★ ★ ★

カプママさん~

ブログは いつも拝見して 楽しませていただいています。

 

コービーのbirthdayも覚えていただいていて ありがとうございます!!

 

かわいいウチの子 コービーも3歳になりました!すっかり好青年です~

 

まだまだヤンチャで 元気いっぱいです!

 

3歳になり 体重は過去最高の7.1kgになりました。

6.7kgがベスト体重だったはずが 食べ過ぎからか太ってしまいましたが

筋肉質かな?と思っています!

 

3歳になり 体型も決まってきたので

以前から3歳のプレゼントは 

オーダーメードの ハーフチョークと リードにしようと決めていました。

 

デザインに 革の色のサイズや 糸の色 ストーンなども選ぶことが出来ました。

親バカですが カッコいいコービーに ピッタリのが出来上がりました!

 

いっしょに着ているお洋服も 

コービーの写真を元に作っていただいた似顔絵シールを貼ったお洋服です。

 

 

コービーが来てくれて 本当に楽しい毎日で

コービーは 我が家にたくさんの幸せを運んできてくれています!

 

またいつか ぜひ ご実家へも遊びに伺わせてくださいませ。

 

 

はいはい!ぜひ~~ニコニコ

また♪抱っこって~~おねだりしてね(^^)v

 

ママもパパも~~コービー君も~~

まだまだ暑い夏が続きますので・・・お身体 ご自愛下さいませね音譜 音譜

 

コービー君♪

ステキで!!かっこ良いよ~~~(^^)/

 

 

それから・・・遅くなってしまいましたが・・・

8月10日~~~ダックス=コタくんラブラブ メルちゃんラブラブ

 

HAPPY~~BIRTHDAY~~クラッカー クラッカー クラッカー

 

暑いけれど・・・お元気かしら?

 

コタくん&メルちゃん~~&ファミリーの皆様に~~

HAPPYが いっぱい!いっぱい!ありますようにラブラブ ラブラブ

 

お身体 ご自愛下さいね♪また 近況やお写真も お待ちしていますよニコニコ

 

 

話は変わりますが・・・

オリンピック!!すごいですね~~~!!

 

特に!朝起きたら(見てないんかい!!??・・・いえ・・・見られない・・・ドキドキで)

 

内村航平くん!!大逆転で~~金メダル~~~!!!

 

思わず!!メイシーと!!喜びを~~分かち合いました!!!

(メイシー・・・???)

 

体操は・・・LIVE映像は・・・ドキドキしすぎて・・・見られませんねあせる あせる

結果を見たあとは・・・

ゆっくり!じっくり!!見事な演技を堪能してますニコニコ

 

 

うちのツンデレ娘の=ルル=ちゃん~~

 

左が ルル~~右に半分のが・・・あろは~

(後ろに・・・マッシュが写ってる!!)

 

ルルのママの=Cadiちゃん= トップ・キャラクターさんの 大切な女の子~~

数日前に・・・お別れ~でした・・・

 

トップ・キャラクターさんに行くと・・・ルルにそっくり(いえ・・・ルルがそっくりですね)の

かわいいCadiちゃんが いましたラブラブ

 

亡くなったということを ボスから伺って・・・

いつものお花の達人=ミッキーさんに~

”かわいいCadiちゃんに捧げるお花だから 可愛くお願いしますブーケ1”と・・・

 

そうしましたら♪

 

届いたよ~~♪‥・・と・・・ボスから~~

かわいいCadiちゃん そのままのお花でしたラブラブ ラブラブ

 

Cadiちゃん~お疲れ様でした~

ママ=ボスのことと・・・まだまだがんばって活躍しているみんなのことを~

見守っていてくださいね♪

 

ルルも頑張ってるのよ~~♪

 

それから・・・お友達のところの かわいいチロちゃんラブラブ

 

夏バージョンですね~~涼しげ~~~ラブ

 

 

最初見た時~~そうだ!=セサミストリート=!!青エルモって!!

 

ワンコエステなの?と 聞いたら~~

 

”=泥パックなの~~ふわふわになるのよ~~ラブラブ”なんですって~~♪

チロちゃん~~気持ちいいのね~~(^^)/

楽しそうニコニコチョキ

 

 

すみません・・・ちょっとやっぱり・・・父の具合が良くなくって・・・

今日・・・入院しました・・・

 

母の時もそうでしたが・・・病院は いるだけで・・・なんだか疲れます・・・

 

BABYやPUPPYや すぐに産む予定の子がいなくって・・・まだ良かった・・・

 

生きものと暮らしていると・・・

なにを置いてもすぐに駆けつける!!・・・ということが 難しいのです・・・

段取りをしておかないと・・・動けないので・・・大変です・・・

 

 

それでは~~皆様~~

本日も ステキな夜を お過ごしくださいませ音譜 音譜

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様~おはようございます音譜(多分・・・UPする頃には・・・こんにちはだと思いますがあせる

 

父の体の状態がイマイチだったりして・・・なかなかUPできず・・・

 

気がつけば!!もう8月~~(;´▽`A``

 

UPもしてない・・・カプママブログに・・・

 

何度も・・・書いてるかなあ?と見に来てくださいまして ありがとうございますm(--)m

 

 

まずは!過ぎてしまったりしました うちわんBIRTHDAY~~から~~

 

7月25日は~~ダックス=まめ太君クラッカー クラッカー

7月28日は~~ダックス=なっつちゃんクラッカー クラッカー  &百々花ちゃんクラッカー クラッカー

 

8月 6日は~~ボステリ=メイちゃんクラッカー クラッカー

8月 7日は~~ボステリ=コービー君クラッカー クラッカー  &ビビちゃんクラッカー クラッカー

 

うちわん’Sとラブラブ ずっと大切に♪愛情を注いでくださっているファミリーの皆様にラブラブ

これからも HAPPYが いっぱい!いっぱい!!ありますようにラブラブ ラブラブニコニコ

 

まめ太君家は わたしのお友達の家で・・・

 ありがとう爆笑 ラブラブ 豆ちゃんがいなくちゃ生きていけないとこまできちゃってるよ~

  また 里帰りさせたいから行くね音譜

 

そういいながら・・・あなた~~なかなか来ないし~~A=´、`=)ゞ

待ってるね~~!!おめでと!!

 

メイちゃんママからは~~♪

 

(LINEと インスタでも 繋がってますチョキ

 

ありがとうございますニコニコラブラブ

メイも早いもので 5歳になりました!

5歳も 元気に楽しく過ごせたら嬉しいですラブラブ

 

GWにお会いできて 本当に嬉しかったでーすニコニコ

また きっと行きますので よろしくお願いします!

 

おめでとう!!メイちゃん~~クラッカー

メイムアちゃんの インスタ~~楽しみに見てますよ(^^)/

 

ふたりとも とっても!!楽しそうラブラブラブ

また!! ぜひ!!お会いしましょうね~~♪♪

 

なっつちゃん♪百々花ちゃん♪コービー君♪ビビちゃん♪~~

暑いですが お元気でお過ごしでしょうか?

 

お誕生日!!おめでとうございます(^^)/

また♪お写真や 近況を よろしければ お送りくださいませねニコニコ ニコニコ

 

 

さてさて~~うちの いつもの面々はと言いますと・・・

 

フ・・・フュ―チャーあせる  あせる 近いよ・・・

 

ち・・・近いってば(;^ω^A 

(ちょっと・・・サンちゃんを気にしながら・・・寄ってきているところです爆笑

 

アドおじさんは・・・ちびっこ=CEO君が いなくなって・・・

 

誰もちょびちょびしてくれないので・・・また・・・黄昏れてます~~~

息子のモグモグが・・・

”アドさ~~ ケージの中にいても 外に出てきても・・・殆ど同じ格好じゃんウシシ

 

のんびり~が好きなのよね~~

ホント!=平和主義=だから~~ 穏やかで♪おとなしい~~♪

 

 

朝早くは・・・こんな光景も爆笑

=こんがりパン= のような・・・ソレちゃん(^▽^;)

 

気温はぐんぐん上がってくるので・・・早朝 限定の=日向ぼっこ風景=です(^^)v

 

また~~暑い夏は・・・大変なことがあります!!

 

 

=水撒き=が欠かせないことです・・・

 

テラスも!!カプ母の庭も!!カプ家の外の玄関まわりも!!

 

 

あっちもこっちも!毎日!!水かけしないと・・・すぐに・・・しおれます・・・

水かけしてると・・・私が~しおれそう~・・・です(>_<)

 

もしもし!ソコの!!お兄さん(サンちゃん~)

水かけするので・・・どいてくださいな!!

 

2階の ノエちゃんが ヒートが来ているので・・・においチェック!!??

すみません~~仕事が進まないので・・・どいててね~~あせる あせる

 

いつものごとく・・・

私のブログ 話があちこち飛んでしまいますが(;^ω^A

 

皆様は=防災速報=という アプリをご存知ですか?

 

地震のときも~またちかん・わいせつ事案が発生~

どこそこで!火災発生!と・・・

 

地区限定の速報を流してくれるんですね~~

 

すこし前(うちでは 夕方 次の洗濯物を干すので)

スマホのお天気を確認して・・・いっぱい!干したんですが・・・

 

 

急に!!こんな!!速報が!!(だって・・・雨なんて書いてなかったし)

 

と思った途端!!

ザアアアアアアア雨 雨雨 雨っと!! すごい雨!!

 

ほんとに!びっくり!なあんて!正確なんだ!!叫び 叫び 叫び

って・・・洗濯物・・・びしょ濡れだし・・・チーン

 

でも!便利ではありますね~~♪

 

ね♪まっじい~~ニコニコ

 

先日・・・=とくダネ!=を見ていましたら・・・かわいいワンコの動画が~~

 

フレブルの=アーノルド君=が・・・空のプールで・・・

”あれ?あれ?”って・・・空泳ぎ?してる動画なんですが~~

 

なぜだか!?

 

この動画に!!かぶりつくふたり=サンちゃん&フュ―チャー爆  笑

 

(トイレシート換えてなくって・・・すみません・・・この後!すぐ!換えました)

 

ずっと!!見入ってるんです!!

声が出てるわけではないのに????

画面を見てるんでしょうね~~爆笑

 

しばらく・・・こんな姿勢で 見てましたウシシ

 

ワタシ的には!!バカ受けな動画でしたが(;^^)ゞ

 

 

さてさて~~

数日前・・・トップ・キャラクターのボスが・・・

 

”ちょっとしたモノが 届くからね~~チョキと♪

 

なんだろ?

 

午前着にしてくれたようなんですが・・・

その日は父を総合病院に連れて行っていて(まあ!!混むこと!混むこと!)

 

結局!ボスが機転を利かせて・・・夕方着に変更してくれました(^^)v

 

もう・・・妹のシーラカンスS子と ヨレヨレしながら病院が済んで・・・

S子を自宅まで送って行って・・・帰ってきて・・・チーン チーン

抜け殻のような状態だった時に・・・

 

まあ!!タイミング良く!!届いた~~これ!!

 

 

あっ!!ミッキーさんのお花だわ~~ラブ ラブラブ 

なんて!!ステキなラブラブ 

 

ボス~~音譜ミッキーさん~~音譜 ありがとうございます~~!!

なんか・・・枯れかかった花のような疲れた心が~~~

幸せな気持ちで・・・じわああ~~~っと!満たされましたよ~~ラブ

 

 

その後・・・あまりに珍しい色や花なので・・・

花材を ミッキーさんに教えていただきました(^^)v

 

紫陽花・・・エルバトルグリーン これはとても貴重な 国産の~

                   国内では生産がとても難しいのだそうです~

 

バラ・・・・・カフェラテ (良い花色でしょう?見とれてしまいます)

 

カラー・・・キャプテンデュランス

 

トルコキキョウ(リシアンサマ)・・・アンバーダブルバーボン

                    (アンバーは 琥珀のことで いかにも♪)

 

グレープフルーツミント

タラスピオファリム(ぺんぺん草)

染めたアイビー

 

だそうです♪

 

ミッキーさんのお花は 初めて見るものばかりで・・・見ていて幸せです~

 

前回 ボスに送っていただいたお花たちは~

時間の経過とともに・・・蕾が開いたりすると・・・

また違った素晴らしい表情になることを想定しているのが 素晴らしいですね♪

 

癒やされています~~

 

 

さて!食いしんぼといえば・・・

 

フレブル=ハイちゃんあせる

 

まずは・・・旦那さんのところに・・・

”何か!ください!!”

 

でもこのあと!!ハプニングが!!

(あれほど・・・テーブルの際には モノ置かないでね~~といったのに!!”

 

エビフライが乗ってるお皿を ちょっとだけ 際に置いちゃった旦那さん~~

 

”あああ!!ハイちゃんが!!エビフライを!!ガーン!!”

一瞬のすきをついて!!

口にくわえて=====逃げていったそうです=====

 

もう~~だから・・・言ったのにσ(^_^;)

 

 

次の日・・・

 

朝ごはんを食べた後・・・スマホをしている・・・息子のモグモグに~~

 

”ねえ~モグモグ~~ラブラブ ラブラブ 何かちょうだい!!”

 

そういえばね!

きのう!!ハイちゃんに エビフライを持ってかれたんだよ~~叫び

 

"ハイちゃん!!エビフライ 持ってっちゃったの?”と・・・やさしく・・・聞くモグモグ~

 

際に置くと!!持ってくから!!気をつけてね~~!

 

"コレ!! 持ってっちゃあ~~ダメじゃないか~~ウシシ

なあんて・・・モグモグが ハイちゃんを・・・からかっていたら・・・

 

ガッシャーンビックリマーク ビックリマーク

 

今度は・・・あの横に置いてた=アイスコーヒー=を・・・叫び 叫び

手で・・・ペシッて!やって!!落っことしたの・・・ハイちゃんダウン ダウン

 

また・・・やったね~~あせる あせる

 

前はそんな事一切!やらなかったのに!!

テーブルの上の=楽しみ=を 知ってしまったからね・・・

 

今では~~ランチョンマットも!!要注意ビックリマーク

ランチョマット・・・引っ張ったら・・・美味しいものも落っこちてくるって思ってるからガーン

 

普段は・・・そんな事まったく!しそうもない・・・おとなしい子に見えるのにね~~

(;^ω^A

 

ちなみに・・・ソレちゃん(左)は・・・

そういうことは一切!!しないのですが・・・

 

エビフライの時は・・・えっ!?あたしのは?って・・・驚いた顔してたし・・・

アイスコーヒーの時は・・・下に染みたコーヒーを ペロペロ慌てて舐めてたし・・・

 

=おこぼれちょうだい=的・・・な?

 

でも・・・人間の食べるものは 基本NGですので・・・

今回のことで・・・旦那さんも~~モグモグも~~

モチっと!注意していただけるとありがたいんですがね~~゛(`ヘ´#)

 

 

それでは~~皆様~~

 

本日も ステキな午後を(ほら~午後になっちゃった!)お過ごしくださいませ音譜

 

 

ベル全然関係ないお話ですが・・・私の実家(産まれた家は もうありません)

 いなかのいなか~~でしたが・・・

 父母が 祖父母が亡くなったのを機に・・・病院等が便利なところに転居したからです・・・

 

 でも・・・今でも 産まれそだったところの夢を見るんです~~

 もう!何十年も行ったことのないその場所・・・

 

 本当に何十年かぶりに・・・(シーラカンスS子を連れて)お墓参りのため通ったんです~

 

 驚きました!!

 全然変わってしまったその光景が・・・ときどき 夢に見たまんまの光景だったんです・・・

 行ったことのない光景なのに・・・いつも夢のなかで見た光景だったので・・・

 なんだか・・・不思議な気持ちになりました~~

 

 なんで?行ったことのない場所が 夢のなかにまんま出てきたんだろう???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。