プペコン最速系の仕事術セミナーは
最速思考術を元にした5つの方法を使ったビジネスづくり

 

1自分ができる・できないを正確に知る
2目標を「イマココ」にする
3常に「イマアル」ものからスタートする
4他力を使う
5ファンはどうやったら喜ぶか、そればっかり考える

 



2目標を「イマココ」にする

多くの人は遠くの山々を見ていることが多い。
→*いきなり月の売上30万円
→*いきなり幸せな結婚、恋愛

そんなのはいきなり届くわけない、から見ない。
イマココを積み重ねていかない限り遠くの山々には到達しない。

 



rabbit*問い掛け
今現在、何十歩も先の「今どうにもならないこと」を見ていないか?
うまくいってないのはそこが原因!

点因果関係のないものを結びつけてないか?
 →*ブログ書かなきゃ売れない=そんなことない
 →*商品がなきゃ売れない=そんなことない


私ダメな理由を自分でむりやり探さない

not 積み重ねたらできるもの矢印即できるもの
not 練習したらできるもの矢印イマ手をつけられるもの

 

 

チェックこの「目的」に対して必要なことをする
チェックイマここにたいしての「数を打つ」


例えば・・・
→*読者登録1000件は先の話××
→*今日50件やるはイマココの話プペコン

1歩目を積み重ねたら1000件はいつのまにかクリアしてる

→*アメブロのデザイン変えたら売れる××
→*今のデザインのままですぐ売れるプペコン
それ以外にもすぐできることってあるよね


rabbit*美帆語録
自分が即できることに目を向ける
テーマを「食事」とか家庭に密着することに定めると
みんな上手に出来るし分かってる。だからできるよ~。

ご飯を作るという目的のために
冷蔵庫のありものを見て矢印買い物行って矢印材料切って

・・・って、やることが具体的に細かくわかる。
なのに、ビジネスになるとみんな考えられなかったり、
すごくザックリしたものしか出てこなかったりする。筋トレして下さい!


futabato.目的までの細分化ワーク

売り上げをあげる」という目的を細分化して1歩目を書き出して下さい。
 

とにかく細かく。今すぐできること。

とにかくとにかく細かく!今、今すぐできること!
 

→*書き出したものを今日中に全部やってくださいハート
 
 
 
 





 
まなさんのブログより転記しました)