諏訪千絵さんがブログで紹介してくれています。

一部抜粋して、ご紹介ウインク

 


 

私は、『私が忙しい』と思う前に

『ママは忙しい』という植え付けから

《ママである私は、忙しい》と思い込んでいたんだと思う。

 

果たして。

私は、忙しいのか

 

うーん…

 

ヒマ、ではない。

 

けど。

自由な時間が、ないワケではない。

以前は、1日の中で自由に使えるのが30分って算出した。

その30分で、クレイの勉強をしてた。

結構、楽しかったよにこ

クレイはやめたけどね

 

自分だけのために使える時間は、少ない。

でも、それと忙しいは

イコールなのかしらはてな

 

◯◯する時間がない、という方は

一方で家族とテレビを観て笑ってる時間は

あったりもするよね。

 

テレビ観るのが、悪いってことじゃなくて。

 

自分が何を選択しているのか。

それを、ちゃんと見ようってこと。

 

「◯◯する時間がないー」

と嘆いているんなら。

◯◯をする時間を、作ろうよ。

 

家族とテレビを観ることが、

自分にとって大切な時間なら

◯◯はしない、って決めようよ。

 

時間がない、んじゃなくて。

それは、しない。

私は、選択しない。

 

それだけ、じゃないのかな。

 

ママは忙しい。

 

これは、単なる情報であって

私が忙しい、には直結しない。

 

ママである皆さんに、

反感買ってしまいそうだけど。

私はココに、気づいちゃったんだよね。

 

何を、一番にするのか。

今欲しい「ゴール」は、一体何なのか。

 

大事なのは、ソコだよね。

そしてコレは、最速思考術キラーン

 

最速思考術は、

日常においても、本当に素晴らしい考え方だなって思う電球

 

藤川美帆さん、本当に素敵なお人だわハート

 

 

アメーバ全文『世の中のママ全員に、キレられちゃうかもしれない。でも、そう思ったから書いちゃう。』

 


ありがとうございましたラブラブ

 

 

(編集:高瀬三奈