昨日から突然書きたいモードで

 

今のところ二日で10記事を書きました。

 

三日後まで3記事ずつ

 

予約投稿がなされているのに、

 

まだ書きたくて書いてますww

 

 

 

とにかく、

 

書いて、本を読んで、

 

書いて、本を読んで過ごしています。

 

 

 

小学生の時の夢がね

 

小説家だったんですよ。

 

 

 

だけどわたし

 

想像力・創造力・妄想力がなくて

 

オリジナルのストーリーとか書けないの。

 

だから

 

あっという間に断念したように思います。

 

 

 

だけど

 

わたしがやりたかったのは

 

小説を書くこと

 

ではなくて

 

文字を書くこと

 

だったのかもしれないなあって

 

ブログを書き始めてから気づきました。

 

 

 

夏休みの終わりに

 

1日100記事チャレンジ

 

などやったりしましたが

 

時間に追われてはいる大変さはあったものの

 

なんの苦もなく出来ました。

 

 

 

一日中でも、

 

何日でも書いていられると思います。

 

 

 

かといって

 

いつまでに書かないといけないとか

 

何について書かないといけない

 

となると

 

1文字も書けなくなるので

 

作家にはぜんっぜん向いてませんww

 

 

 

 

強みは能力と掛け合わせないと

 

使い勝手が悪いものも多いですよねー。

 

頑張るということを一切しないもんだから、

 

持ち腐れてる宝がまだまだいっぱいあるように思いますw

 

 

 

 

 

この流れでたぶん4月は

 

ブログを書きまくるのだろうなと思います。

 

過去4年間のブログを振り返ってみると

 

調子のいい時は

 

ものすごい量を書いています。

 

 

 

特に記事数と売上はリンクしています。

 

わたしのブログからお申し込みがあることは

 

ほぼないので

 

なぜそうなるのかはわからないけど

 

そうみたいです。

 

 

 

書かなきゃと思っても書けないので

 

調子が悪いと書く手が止まります。

 

 

だから

 

書く量の多さと、

 

わたしのエネルギー値がリンクしてて

 

そこに人が集まるのかもしれませんね。

 

 

 

毎年の運気の流れを見ても

 

秋から冬にかけては下準備というか、

 

次に向けてあっためる時期で

 

3月に花開き

 

4月にそれが全て実を結び一気に駆け上がり

 

6月が一年の中でも最高潮。

 

7月にお休みするため体は夏バテになり

頑張りすぎを自然に回避。

 

8月はお誕生日月で幸せに満ちているけど仕事はゆっくり。

 

9、10月はまた好調で次の変化に向けて蓄えを作り

 

秋からまた冬眠。

 

 

 

そんな感じです。

 

意識していないのにおもしろいぐらいそうなります。

 

季節もいいし、

 

お散歩も楽しいし、

 

楽しいことがたくさん起こりそうだし、

 

四月が楽しみだなー照れ