結論が決まっていないと


「稼ぎたい」


と言いながら


でも

めんどくさいとかやりたくない


という感情が入ってくる。


今日は疲れたしー・・・とか



モチベーションが高いときはできるけど
そうでないときはできないという無駄も出てくる。



ただ、


感情を無視したらいいとは言っていない。


それは常に自分を満たすというのと反するから。



結論になっていれば
やりたくないことも
ちょろいことに変わってしまう
と言っているの。





ただねー、


わたしはかなりムラがある。

ブログも1日10記事以上書くときもあれば、
三日休むときもあれば、、、


それは結論が決まってないから
ではもちろんない。



お腹が空いたら食べ
お腹が空いてなければ口も開かず
寝たいだけ寝て
セミナー中でもつかれたらお散歩


そんなタイプだから。


ようするに


自由奔放

というか

徹底的にマイルール


だから。




なのになぜ売れるのか?



他力をふんだんに使って

システムにしているからです。



ブログをわたしが3日休んでも誰も気づきません。


だって


お花。毎日わたしの名前でアメブロ内を検索して
感想記事を拾ってる人がいて


お花。わたしが気が向いたときに書きためた記事を
いいタイミングにバラしてアップする人がいて


お花。告知記事を定期的に再アップする人がいる

から。


毎日常に5記事以上が上がり続けています。

例えわたしが入院してても

ブログの記事と、

それをシェアするfacebookが止まらないので

多分誰も気づかないと思う





これを他力で全部やるのは

人件費がかかります。

もちろんかけられるならそうしたらいいけど、

まだそこまでお金をかけられない。


ならば


自分でシステマティックにやることです。


気が乗ってようがいまいが


毎日アメブロ内を検索して
感想記事をコピペ


気が向いたときに書きためた記事を
今日の日付にしてアップ


何曜日と何曜日に告知記事再アップと


日時や回数、
毎日やるということを決めておく




これをたんたんとやる。

歯を磨くのにモチベーションがいらないように。

決めたことをこなすだけ。

そこに感情、やりたくないをはさまない。

気が落ちててもできるように作業化する。



勢いがあるときは走ることができて

そうでないときはできない

では


安定的に売り上げることは不可能。



どころか、

安定的に売り上げられないので

頑張る必要がある

頑張るからやりたくなくなる

やりたくないから勢いがなくなる






悪循環を自分で起こしてます