帝国ホテルにお泊まりで

良かったことはホテルマンのみなさんの対応ドキドキ


フロントも、案内の人も、
レストランの人も

かまってくれ方が違う
(かまってちゃん発言(笑))


インペリアルフロアにも、

人が待機してて、

部屋から出るたびに

エレベータを案内して行き先を押してくれるし



朝は朝で、

『チェックアウトして朝食を食べたいんですが』

と、話しかけると

チェックアウトを案内しつつ、

お荷物食べてる間預かりますと、

預かり札渡してくれるし。

(大きなスーツケース食べる時邪魔だなーと
思ってたのよね。気がきくわー。)



そんなに時間なかったから

ブッフェでジュースだけ飲んで

行こうとしたんだけど、

中国人がたくさん待ってて

ブッフェは満員ガーン


『急いでるのですが
24階の朝食ならすぐ入れますか?』

と聞いたら、

『急いでいるお客様がいらっしゃるのですが、
すぐにご案内できますか?』


とお店に聞いてくれ、

エレベーターまで案内してくれる。

お部屋に行くエレベーターと違うのねー。
案内してもらえなかったら
迷い倒すところだったわ(笑)


で、珍しく
和な朝食。なだ万で朝ごはんとなりました。

ものすごくすいてて静かだし、
ゆったりしてて
普段なら絶対選ばなかったけど、
予期せぬ成功。

朝からお味噌汁飲むとかいつぶり?
というくらいレアなんだけど、
すごい美味しかったー照れ照れ


まあ、こんなに食べれないのだけど(笑)

{5CC84266-4FC9-416D-84E7-0DC86A6C2D46}


最近高所恐怖症治ってきたかも
いい眺めドキドキ

{AB27B19F-D6FF-457F-BD82-AFB3730EF35A}


朝食後、荷物を受け取ろうとすると

『お帰りはタクシーですかシャトルバスですか?』

と、また寄ってきて

『タクシーを止めるので、
座って待っていてください。』


スーツケースも持って行ってくれる。


まあ、至れり尽くせりドキドキ


しかも、クロークがまた

好みのタイプのメガネ男子で照れ

ウェスティンといい、帝国ホテルといい、

クロークがいいわー(笑)


帝国ホテルって
ちょっと古い感じで

お部屋はあんまり好きじゃないかもー。
と思ったんだけど、

もう接客がぜんっぜん違うのねドキドキ


ホテルの中で

わずらわしさ

と、

移動で迷うことがない。(←これ重要(笑))



やっぱり色々なとこに泊まってみるのって

重要と思いました。

あと、お部屋にバスタオルとタオルがやたらたくさんあるのも素敵(笑)

アメニティも資生堂のエリクシールだったしねー。



今日は、岡山で最速思考術終わったら

また大阪にとんぼ返りで

お気に入りのウェスティンに泊まるんだードキドキドキドキ

クロークのメガネ男子いるかなあ(笑)




エレベーターの中には

美女と野獣のような本物のバラ。

{871628BE-8DCC-43A4-8DCA-CBF903868695}