さっきの記事はこちら

シロナガスクジラを捕まえる続きです。


じゃあ具体的に私が何をしているか?


考えてやってるかというと無意識なので、やったら褒められた、または成果が立ったので記憶に残ってるものだけになりますが(笑)


わたしの貢献その1

松原さんとぱんださんが提供してる、ブロック解除と資質開花、申し込み締め切りがあるの知ってますか?

facebookにいいね!つけてるなら見たことあるはず。でも意識してないよね。

前に松原さんが

『今日締め切りです!』
と投稿してたので、

『今日締め切りだってー!!』
とシェアしました。


ただそれだけ。

誰でもできるよね?


それで何人が申し込むかはマーケットの大きさやタイミングや、文章力によるけど、そんなことよりも協力したいという気持ちがあるかないか。
そこが重要。

その時はたまたまうまくいって申し込みがたくさん来たんだって。

だから松原さんから『お金払うから仕事としてやってほしい』と頼まれたんだけど、

私ちゃんとやろうと思ってもできないから、


いやです!!!


と、拒否(笑)
呟くのは簡単なので。お金もらわずとも気づいたらやりまーすということで今に至ります。

最近日にち変わったよね。今はブロック解除資質開花は18日締め切りです。

昨日もたまたま投稿見たからシェアしたら、facebookやめたって言ってた松原さんからコメントついたので、超嬉しかったわードキドキドキドキドキドキ


そのくらいやってますけどって?

だけど、それ自分の強みが使える分野かなあ?

気持ちがあるのはたしかにうれしい。
だけど、成果が立たないならそれはないと同じ。
あたしは自分の商品でも呟いたらドカンとくるので、これが貢献になり得るんですが、

私がブログでちゃんとおすすめ文を書いて、、、なんてやったら多分1人も申し込まない(笑)

同じやり方でなく自分が得意な方法でやるとしたら何が一番効果的かと考えてみて。


あとね、
貢献は一回二回じゃダメなんです。

数なんですよやっぱりそこも


{8D2CED81-04AB-47F4-94D3-474ECCB96727}