最近何人かの方に聞かれました。


aya藤川さんは最速思考だから太らないって本当?

ayaたぶん本当です


高校~20歳くらいまでは、それなりに流行りに乗ってダイエットしてました。

リンゴダイエットとか、カロリーメイト食べるとか

続けるということができないので、三日坊主どころか一日も持たないんだけどね(笑)

で、その結果ドカンとしたものが食べたくなる。


あとは、テスト中のストレス。

チョコ一箱食べたあとにポテチ一袋とか食べてた。

で、普通に体重が増える。


大学一年でカナダに行ったら

食べたいわけじゃなく選択肢がなかったため

毎日ビッグマックとバケツのようなポテトとコーラを飲んで

たった一ヶ月で54キロに。

こりゃやばいとダイエットに走り、一時期減るけどまた戻る。


なーんてことを繰り返していました。


その後


好きな時に好きなだけ食べたいものを食べる


ようにしたら、あら不思議。

この20年近く体重が変わりません。



①食べたいものを我慢する

②ストレスを感じる

③食べたくないのに食べる



で余計太るのであれば、

逆をやったらいいんじゃない?


と思ったわけではなくて

たまたまうまくいったんだけなんだけど(笑)


毎年夏バテをするので夏の間はいつもより食べる量も、体重も少ないけど
食べたいのを我慢したりはしてないので、
夏バテが終わればまた自然といつもの体重に戻ります



私は夜中でもラーメンが食べたい!!!と思ったら食べます。

あとたった一口でもお腹がいっぱいと思ったら残します。

お腹が8分目のセンサーがめちゃくちゃ発達してると思うの。

絶対に越えない。

必要な分はここまでっていうのがちゃんと分かります。

たまに目が食べたいが勝っちゃって食べ過ぎると

不機嫌になります(←自分で食べといて、たちがわるい(笑))


いつでもちょうどいい量を食べてるし、

欲しいと思ったものを

欲しいタイミングで食べてるので、

脳が満たされてるんだと思う。

衝動食いがありません。


ちなみに衝動買いもありません。

(こないだ車衝動買いしてたじゃんって?きこえませーーん(笑))



いつも満たされていて、ちょうどいいという感覚を

もっとつきつめたら

太らなくなるんだと思う



これ食べたら太っちゃうと思いながら食べるなんて

ストレス以外の何物でもないもの

そりゃもっとたくさん食べたくなるよ(笑)