最速人間関係で、重要なポイントが2つ。


1つ目は、

コミュニティを作り続ける


わたしはこの仕事を始める前から、

コミュニティをつくってきました音譜



なぜか?


人見知りすぎて、すでにグループになってるとこに

「仲間にいれて」

って言えないから(笑)


自分で作ったコミュニティには、よほど大きくならない限り、

自分のことを嫌いな人は入ってきません。

そして、作った人が主人公になれます合格


自分の思い通りになる場所(勝ちパターンの場所)

が作れるんですドキドキ



コミュニティは自分のサイズから始めますので、

ランチ食べに行こうよ♪

で二人集まったらその人たちが自分のコミュニティです。



コミュニティの作り方の記事も読んでね♪