高校生に向けたインテリアボードづくりの講座 | インテリアが好き!を仕事に☆未経験からフリーランスで活躍できる/インテリアコーディネーター養成講座

インテリアが好き!を仕事に☆未経験からフリーランスで活躍できる/インテリアコーディネーター養成講座

大好きなインテリアで理想の私を叶える☆
フリーのインテリアコーディネーターになって、自分スタイルの働き方を叶えるインテリア起業、ビジネスマインドやインテリア知識について発信しています。

 

インテリアコーディネート

ルクリールの大高美紀です。

 

 

久しぶりのブログ更新です。

7月は、スケジュールがいっぱいで、

お休みもあまり取れてないくらい。。

 

インテリアプランをつくったり、

打合せしたり、見積りつくったり

商品を発注したり、インテリアコンサルに伺ったり・・

 

来月完成の物件もありますので、

またご紹介できるといいなーと思ってます!

 

 

 

さて今日は、

非常勤講師をさせていただいている専門学校で、

高校生たちへの講座をしてきました。

 

私が担当したのは、

インテリアボードづくり。

 

そう、

インテリアコーディネートを考え始めた時に

ぜひやっていただきたい

理想のインテリアボートづくり

 

 

建築インテリアの仕事で、

お客様の理想を形にするには、

まずはお客様の理想を知らないとね。

 

 

そして、

その前に自分の理想のインテリアを知ってもらおう♪

ということでの、この講座。

 

 

 

6人の高校生たちが参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

高校生たちへの講座は初めてだけど、

みんな手際よくって、感心しちゃいました。

 

 

お友達同士3組の参加で、

インテリアボードをつくってもらって新発見!

 

お友達同士、

インテリアボードで選ぶ写真や貼り方が似てるってこと  笑

 

 

終わってから、

楽しかった♪

の声を聞けて良かった^^

 

 

これからの進路を考えるヒントになれば嬉しいな。

 

 

 

 

 

*

 

 

 

美しく心地いいインテリアと収納を

叶える方法をお伝えしています。

詳しくはこちら↓

 

【無料メール講座】美しく整ったインテリアと収納を叶える☆5つの秘訣

 

 

 

 

*

 

 

「私らしさ」を楽しむインテリア

インテリアコーディネート

Lucourire[ルクリール]

http://lucourire.com/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

人気ブログランキングに2つ参加中!
バナーをクリックいただくと票が入ります。
1日1回それぞれの応援クリックをお願いします☆