ちょびの隠れ家

好きな音楽(主に洋楽)をはじめ日々思う事を独断と偏見で
ダラダラ・グダグダと書き綴ります(* ̄ノ∀ ̄)

楽天ブログにて休業していたブログをついに再開。
ちょっとずつリフォームしながらダラダラやります(*´∀`;)ゞ

コメントはお気軽にどうぞ( ^^) _旦~~

基本的にレスはしますが宣伝・誹謗中傷などの書き込みにはレスする心の余裕はありませんのであしからず。
場合によっては削除する事もあるので宜しくお願いいたします。

無断転載厳禁!!!!宜しくですm(_ _)m




なんとなくインスタグラム 始めました。


テーマ:

sendaipit



エクストリームの来日はこのところ何度もあったようだが、諸事情で見に行くことができず。
エクストリーム自体は賛否両論だったパンチラ(4枚目のアルバム、タイトル省略してます)ツアー以来と
ヌーノはモーニングウィドウズのライヴ(個人的に色々な意味で伝説的なライヴ。そのうちライヴ備忘録としてUP予定)以来。
入場前、機材の調整が遅れているとかいないとかで入るまでに30分くらいかかった。(いわゆるヌーノタイム?)
一人で見に来た人が多いよう?に見受けられた。

セットリストは某サイトから拝借。


01. Decadence Dance

02. Li'l Jack Horny

03. Rest In Peace

04. It ('s A Monster)
(イントロの時ヌーノがぴょんぴょんと飛んでいた)

05. Kid Ego

06. Hip Today

07. Play With Me
(ギターソロの速弾きキレッキレ)

08. Midnight Express
(↑の時、ヌーノMCモーニングウィドウズの時と比べて聞き取りやすくなった。あの時「何言っているか全然わかんねぇ」というヤジ飛んでいたし(^-^;)

09. More Than Words
(曲が始まる前に二人がグータッチしていた)

10. Cupid's Dead

11. Suzi
(某サイトにてギターソロの前にヌーノが胸に十字を切っていたとかいないとか…)

12. Hole Hearted ~ CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE
(ヌーノが始まる前、何かを見つけたらしく、足元をじっと見ると「…cockroach」と言ってゴキブリを拾い、スタッフに手渡していた。)

13. Flight Of The Wounded Bumblebee
(ヌーノが蜂を追い払うような仕草をした後HE-MANイントロを弾くが途中パットがセットリストをくしゃくしゃにし客席に投げつけた後、ヌーノのギターを止める…といった寸劇が繰り広げられる。世界中のあっちこっちで何度もやってんだろうな…)

14. Get The Funk Out

15. Rise 'N Shine

16. Am I Ever Gonna Change

17. Who Cares?
(ゲイリーの声がすごく出ていた、ヌーノのギターソロを含めアルバムの音に忠実演奏していたと思う。日本だったからこの曲をアンコールにやったのかな?プログレ的で長い曲…下手するとライヴの流れを止めてしまうかもしれないのでアンコールでやったのかも)

最後にヌーノがiPHONEでお客さんを撮影していた。そのパノラマ写真はヌーノのインスタにUPさ
れている。

ライヴ自体はMR.BIG同様、全盛期の時の勢いといい意味での緊張感は変わらず素晴らしかった。
あとは新しいアルバムをリリースしてのライヴに期待。

あともう一つ印象に残っている事はヌーノが曲の合間に随分と正面を向いて水飲んでいるなぁ、久しぶりに仙台に来たから様子うかがってんのかなー?と思っていたが、インスタで本人がしていたって書いてたから、やっぱりそうだったのかと思った。
ヌーノって結構気にしい?( ´艸`)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。