不妊治療 をしている友達から、

妊娠 に至らない原因の中に「性交後、精液が体外に流れ出る」という項目があることを聞きました。


精液が流れ出ないように気をつけていたり、防止することが必要でしょうか?


以前病院の先生に精子 が流れ出ることを相談してみましたが、心配ないと言われました。


流れ出るのは「精液」で精液の中にいる元気な「精子 」はちゃんと奥まで行ってくれるそうです。
なのでそのことは気になさらなくていいとのことでした。


しかし、先生によって意見が違います。


友達がかかりつけの先生から、


終わった後、すぐにナプキンを当てて膝を曲げて四つんばい(正座をして前に上体を倒した姿勢・ややお尻を高めに)になって、しばらくじっとしているといいそうです。その後は、トイレに行かずナプキンを当てたまま寝ます。



どっちが正しいかわかりませんが、友達が実践した結果、1周期目で妊娠できました。 ヾ(@°▽°@)ノ



おすすめのアメリカ製排卵検査薬→



妊娠&排卵検査薬通販ラッキーテスト.JP 公式ブログ-ラッキーテスト排卵検査薬


海外製 妊娠検査薬&排卵検査薬通販ラッキーテスト.JP