湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

NEW !
テーマ:
こんばんは。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジユーポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


先日、お世話になっているPurebloom教室展のお疲れ様会へ行って参りました☆


場所は横浜マンジャーレ。


美味しいランチと共に先生を囲み、生徒の皆さんと楽しい一時を過ごさせていただきました♪


プラチナミセスでワークショップを体験させて頂いてから友人を誘い体験レッスンに行き、藤沢教室でのレッスンを経て自宅教室に通わせていただき、気がついたら四年ほどたちました。



レッスン課程をゆっくりと履修させていただき、早く卒業しなければ・・・と思っておりましたがランチ会でお会いした方たちの中には10年以上在籍されていると言う方も珍しくなく。


ちょっとホッとして、これからもゆったりと通わせて頂ければいいかなーなんて😅


とは言え、先生の木の実レッスンは昨年末よりデコールツァプフェンとして動き出されましたので微力ながらその魅力を広めるためにあと1年くらいで卒業を目指してみたいと思います✨


そして東京進出?!
今日から東京堂で教室展を開催されています。
私の作品も展示させて頂いております。
詳しくは下記リブログをご参照くださいませ❤


ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com


ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加


レッスン予約はこちらからどうぞ❤↓


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡



今発売中のプリザーブドフラワー専門雑誌【PreFlaプリフラ】に掲載されました♪



記念すべき50号に雑誌社の方にお声掛け頂きました♥


バレンタイン特集80ページに掲載頂いてます♪



バレンタインがテーマ。
ハートじゃ芸がないかな・・・と考えを張り巡らせてバレンタイン本来の「男性から女性へ」をテーマにしました。


バレンタインに男性がお花を貰ってもそんなに嬉しくないかな??
と言う単純な理由でもありましたがてへぺろうさぎ


私がもらったら嬉しいブーケ♡
大好きなシャビーシックならプレゼントするまでに男性が持っていても恥ずかしくないかなー
日本の男性はシャイな方が多いので☆



雑誌社の方がわざわざ来てくださり、男性から女性へのバレンタインいいですね!
僕も参考にします、と言ってくださいました♡


世の男性の方も是非!


と言うことで、機会がありましたらプリフラをお手に取ってみてください♡
お教室にもありますので、見てみてくださいね☆
ちなみに現物もあります♪



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com


ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加


レッスン予約はこちらからどうぞ❤↓


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡



これが作りたくてタッセルディプロマを取りました。
と言っても過言ではないこちらの作品♪


マカロンタッセル~♡♡


食べるのも見るのも好きなマカロン✨✨
こちらは講師レッスンになるので、APJのディプロマ取得後にレッスンを受ける資格が発生します♪


待ちに待ったこのレッスン☆
マカロンのカラーイメージはラデュレで最近出たお味のテ・マリーアントワネットとローズ、ピスタッシュです♡


茅ヶ崎Tassel Making Bord de Mer先生にうちに遊びにお越しになりがてら出張レッスンして頂きました♪



こんな可愛いお土産も頂きました♥


セバスチャンブイエのマグナムショコラバー☆
名前が面白いですね♪


甘党の私は二つくらい一気に行けそうですが、普通の方はひとつで大満足のスイーツです✨
私にぴったりーと思い、お持ちくださったそう♡


お心遣いありがとうございます✨✨


今月も講師レッスンを受ける予定です♪
APJディプロマをお持ちの方はどなたでも受講可能なのでどうぞ✨



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com


ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加


レッスン予約はこちらからどうぞ❤↓


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡



昨日、マツコさんの番組で楠田絵里子さんが出ていてチョコレートの特集をしていました♪
昨年も見た思い出があります!


もうすぐサロンドショコラが開催され、デパートでもバレンタインに向けてチョコレートの祭典が始まりますね~✨✨


今年も美味しいチョコレートが食べたいなぁ~☺


昨日の番組にはピエールマルコリーニの工場が出ていましたが、昨夏行ったハワイで限定のものを購入したのを思い出しました!


こちら包装も素敵~✨
さすがピエールマルコリーニさま♡


お値段も素敵でした・・・


ハワイと言えばチョコがけクッキーですよね!


クッキーコーナー
ビッグアイランドクッキー
ホノルルクッキーカンパニー

が有名ですよね。
食べ比べもしました!


その中にこちらのピエールマルコリーニのショートブレッドも仲間入りさせて☆
チョコレートがとりあえず高級です。


当たり前ですが・・・
違いのわかるあの方へ!の
お土産にはもってこいの一品かと思います☺✨


滞在初日に訪れたんですが、その時お店の方に溶けちゃうから保冷剤あげるけどもうちょっと後で来たら??と言われ、滞在最終日に行きました。


違う店員さんがいらして、お店の方にこのままで持ち帰って大丈夫だと何度も言われましたが、粘って保冷剤を頂きました。



アメリカの保冷剤はどでかかったです(笑)
夏場でも無事に持って帰れました♪



夏・ハワイモチーフのチョコレートも可愛かったですよ~✨



思い出したようにハワイネタを書いてみました~😅



ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
📲09035753409


ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加


レッスン予約はこちらからどうぞ❤↓


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


毎日寒いですね~❄
冬本番ですね!



寒い日はキャンドルメイキングがピッタリ☆


こちらはKさま作のジェルキャンドルです。



個人的にジェルキャンドルは灯すよりも香りと姿を楽しむのがオススメですカナヘイきらきら



どうしてか・・・
はレッスンの時にお伝え致します♪


いろいろなワックスを使用したキャンドルレッスンが楽しめます☆
お好きな時にお好きなキャンドルを作りませんか??



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com


ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加


レッスン予約はこちらからどうぞ❤↓


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。