ゴルフ・女子プロトーナメントは酷い… | ☆ LuckyStar-GOLF ☆

ゴルフ・女子プロトーナメントは酷い…

風邪がまだ治らない渉です…風邪



地元の掛かり付け医に11時過ぎに行き、3時頃の診療はブログに書いた通りですタコあせる


んで、日曜は…

大人しくしてましたよ…


朝イチで友人に「今日は風邪で行けない」メール入れて、ゴルフ練習も無し…ううっ...


先週の練習後に「又、そろそろ子供に会いに~」と言う話をしていて、もし準備とかされていたら悪いしね~と思い…汗


案の定「今日来て貰うのも可だったけど…」と返信ありタコあぶないあぶない…


風邪で練習行くのは良い(?)としても、友人にうつしてしまうのは…


良いとして(?!)しゃきーん

それが、「子供にうつっちゃったら悪い」としか…汗


なんせ、今回の風邪ですが

木曜午後の仕事中に発病。

金曜には同室の部長に感染風邪ひき

家でも家族が「軽く咳が出る」位という、超感染力激強な菌なのですエヘン虫


なので、日曜が暇で暇で…

寝てばかりで…

寝てる最中に録画してたゴルフ、女子プロとシニアを見ちゃいましたよ~テレビ


女子プロを先に見たんですが…
別に韓国人ゴルファーが勝つ事も、アマチュアが勝つ事も『なんら不思議ではない』って…

なんて言うんでしょう…日本人プロに…
「覇気がない」?「開催国の甘え」?
う~ん…
なんて言えばマッチするのか、自分の少ないボキャブラリーでは上手く言えないんですが

『淡々とプレーしているだけで覇気が見えない』
んですよね~…

…こんな事書いちゃ、ファンに何書かれるか解りませんが…ムムム

優勝争いしている時の有村プロや藍プロの様な闘争心が見えなかった…
今回も、誰が「アマチュアに優勝をさらわれたくない」と、熱い攻めのゴルフをしていたのか解らなかったです…
ってか、最近の女子プロの試合は良くない…

森田理香子プロは、今大会ホステスプロの立場でもあるのに、未だに丸首Tシャツって…ぼー

自分も茜プロのファンですし、女子プロトーナメント好きなので、数年前みたいに面白くなってほしいです…土下座


女子プロを早送りで見終わった後、シニアを見ましたが…

コッチの方が面白かった~きゃー

尾崎直道プロの優勝で幕を閉じましたが、最終18番で二位の奥田靖己プロと同じバンカーイン。先に奥田靖己プロがバンカーからのチップインバーディーを決めて、尾崎直道プロは本カー脱出後に3パット出来ない状況にまで追い詰める!
等々…
他にも見所が沢山有り、且つ移動中はおどけて見せたり等、プロとしても役者としてもシニアの方が何枚も上手ですね~しゃきーん