ブログを書くきっかけとして始めたモニプラ。

ビギナーズラックなのか、一発目で当選しまして
この度、クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトマンゴー味を試食させて頂きました。


私が記事を書くのが遅くなったこともあり、

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトマンゴー味は本日16日発売です(^^)



【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑マンゴー味


味は甘すぎずさっぱりとしていて、飽きないお味です。

それでもマンゴーの味はしっかりするので、ちゃんとマンゴーの味も楽しめます。


マンゴーを使った飲み物やゼリーなどは

結構お味が濃くてくどくいものが多いので、

これはどんな味だろうかと期待と不安(大げさ?笑)に胸を膨らませ

到着を待っていたのですが

予想外にさっぱりとしたお味でびっくりしました。


2つほど気になるのは、最初に出てくる汁とクラッシュ感。


構造上、仕方ないのかもしれませんが、

開けて一発目、押し出そうとすると汁のみが出てきて垂れてしまうので

口に含んでから押し出すなど注意が必要です。


独特のもちもちした噛みごたえのある食感が特徴だということで、

確かにもちもちしていて噛みごたえもあり、噛んでいて楽しく

味も食感も楽しめます。


しかし、私が試食したものはクラッシュし過ぎていたようで

もちもち感や噛みごたえをあまり実感することができませんでした。

それだけが少し残念です。



クラッシュタイプの蒟蒻畑は量もしっかりあり

手軽に食べることが出来るので、

冷蔵庫に買い溜めしておくと

朝ご飯を食べる時間がないときには家を出るときに持って行けますし、

食欲のないときにはのどごしが良いので非常食としてもいいですね。


モニプラさん、マンナンライフさん

この度はありがとうございました♡



マンナンライフファンサイトファンサイト参加中 【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑マンゴー味