遊園地の絶叫マシーンでも恐怖をコントロールできた話 | ニュージーランド4児ママの宇宙の8大法則とセルフケア

ニュージーランド4児ママの宇宙の8大法則とセルフケア

バランスのとれたライフスタイルとセルフケアは、素敵な人間関係とお仕事の成功を実現させる一番の秘訣とわかっていても、バランス悪ーいってなっちゃった時のヒントを発信するブログ⭐️

今週からニュージーランドの学校は

第2学期が始まりました。

 

 

朝のバタバタはちょっと忙しい感じですが

ホリデーも飽きてきた子供たち。

 

 

学校に行ってくれて

ママはとてもすっきり〜〜〜!!!

 

 

それにしてもいろいろと

遊んできた秋休み。

 

 

 

下記の写真は、レインボーズエンドという遊園地にある

FEAR FALLという乗り物です。キラキラキラキラ

 

 

 

 

縦に撮った写真って

角度変えられないのかな〜〜?

と不思議に思いながらも

そのまま載せちゃいます。合格合格

 

 

そして、これ、乗ってきました。ゲッソリゲッソリ

 

 

昔々、もっと若かった頃は

こんな乗り物も乗ってましたが

もう10年以上、こんな絶叫マシーンには

乗ったことないし、

めちゃこわそうだし

お兄ちゃんと一緒に乗るって約束しちゃったけど

やっぱりちょっと怖いかも、、、 笑い泣き笑い泣き

 

 

でも本当に怖いのは

上に上がってもうこれ以上

上がれないところで

止まった時の数秒間から

実際に下に落ちる数秒間下矢印下矢印下矢印

 

 

その前は上に上がって行くのは

怖くないですよね?

 

 

そして実際に止まっている時も

怖くなくて良いはずなんです。

 

 

実際には止まっているのだから。

 

 

 

ただこれから落ちて行く時が

どんなに怖いか、、、

 

 

そこを意識しちゃうと

もうどうしようもなく恐怖感が大きくなり

もう耐えきれない感じになる〜〜〜

 

 

ということになってしまいます。

 

 

実は、この遊園地に行く数日前に

FBで俳優のウィル・スミスさんが

スカイダイビングをする前日のベッドの中で

ものすごい恐怖感を感じて不安に思っていた時のことを

面白おかしく話している動画を見ていました。

 

 

そして彼が言っていたことが

とても印象に残っていました。キラキラキラキラ

 

 

どんなことを言っていたかというと、

実際に前日からものすごい怖くて

どこかから落ちて行く夢を見たりして

ビクッと起きてしまったりしていたのですが

当日、飛行機から飛び降りて数秒後、

それまであった今までの恐怖心が

一気に驚きと感激に変わり

一番怖いと思っていた降下している時は

今までに経験したことのないような

素晴らしい経験であったこと。

 

 

 

こんな話です。

 

 

実際に前日の夜

怖くて夜ビクッと起きてしまった時や

スカイダイビングのことを考えて

怖くてドキドキしている時には

実はとても安全な自分のベッドの中にいるので

なんの恐怖も感じる必要はないのですよね?

 

 

そして一番怖いと思っていた降下中は

今まで自分が体験したことのないほど

素晴らしい体験であったとのこと。

 

 

 

本来、危険な可能性があるのは

上空で飛行機のドアが開いて

飛び降りるまでの数秒間。

 

 

 

それ以外は

ほとんど安全な状況にいるのに

マインドが作り出した

『こわそう〜〜〜な状況』

 

 

そしてウィルさん曰く、

恐怖を乗り越えた向こう側には

今まで体験したことの内容な

素晴らしい体験が待っているとのこと。

 

 

 

本当、まさしくその通りですよね?

 

 

人間というのは

新しいことや未知への恐怖というのを抱くものですが

新しいことにチャレンジする恐怖心を超えたところに

今まで体験したことのない

素晴らしい体験が待っているということ。

 

 

 

今回、遊園地でこの乗り物に乗った時、

あえて自分のマインドをどこまで

意図的にコントロールできるか?

 

 

 

自分の中でこんな実験をして見ました。

(マインドオタクです。)

 

 

 

とってもお天気も良かったので

上に上がって行く時には

本当に素晴らしい景色が広がり、

オークランドの光り輝くハーバーやランギトト島も

綺麗に見えて本当に綺麗でした。

 

 

 

そしてこの景色を楽しもう!

と思っていたので

綺麗な景色に意識を向けて

この次に来る急降下のことは

考えないようにしていました。

 

 

 

上で止まった数秒間、

とても気持ちが落ち着いていてこわくない!!

 

 

 

そしてとうとう、、、、

 

 

 

急下降 ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

おそらく5秒間くらい思いっきり叫んで

おしまい〜〜〜

 

 

めちゃ楽しかった〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

いつもクラスやセッションでも

言っていることなのですが

 

 

 

こわそうだな〜〜と思っている時が、

実は一番怖かったりします。

 

 

英語で FEAR(恐怖心)というのは

 

 

False (偽りの)

Evidence(実証/証拠が)

Appearing(見える)

Real (本物のように)

 

 

なんてよく言われます。

 

 

偽りのものが本物のように見える=恐怖心

 

 

もちろん絶叫マシーンや

スカイダイビングのことだけを

言っているのではなく

何か新しいことをしようとする時

いつも出て来る恐怖のベールは

マインドの焦点を意図的に変えて行くことで

すぐに取り除くことができてしまいます。

 

 

マインドの焦点を変えることって

そんなに難しいことではなく

実はとても簡単にできちゃったりします。

 

 

その方法をUMCAコーチングアカデミーの

Facebookページでもご紹介しているので

ぜひ気になる方は遊びに来て下さいね!

 

 

 

UMCAFacebookページ

 

 

全部 縦の写真、、、

 

 

 

 

 

宇宙の法則をベースにしたコーチングを学んでみませんか?

 

 

宇宙の8大法則をベースにした

コーチングスキルを学んで

海外にいても(もちろん日本でも)

自宅からインターネットで

コーチングビジネスができるようになるための

コーチングアカデミー。

 


 

現在、コーチングアカデミーの第1期生として

日本、ニュージーランド、オランダに在住の

とても素敵な研修生さんたちに

ご参加いただいています。 

 

 

第2期生募集もまずはメルマガ内でまずは

お知らせいたしますのでぜひお楽しみに!!

 

 

この宇宙の法則レッスンを

学んでいただいた方からのご感想は、、、

 

 

  • 無料でここまで丁寧に詳しい教材が用意されているなんて、思いもしませんでした!
  • Mari さんのブログへはつい最近、ネットで何かを検索していた際に辿り着きました。いろいろな方のメルマガやブログ等を読んでいますが、バリバリ自己啓発系な疲れる感じでもなく、ラクして宇宙にお願いしよう!というようなスピリチュアル乙女系でもなく(笑)、スッと納得がいく感じだったので好きです。何より、「ママである」という立場が私と同じなので勝手に親近感がわいています。by きのこさん http://ameblo.jp/uchu-kinoko
  • メルマガレッスンを評価するなら200点満点です。

 

ご感想をいただきました皆さん

本当にありがとうございます❤️

 

 

 

『宇宙の8大法則について学びたい!』

という方のための無料メルマガレッスンは
下記のリンクからご登録いただけますよ〜〜!!
 
 
無料メルマガレッスンご登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
『夢実現を10倍加速する宇宙の8大法則と非常識な行動法』
 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ