オンライン 英会話 は、
もちろんフリートークのみでもありやけど、
やっぱりテキストを使用した方がより勉強になるし、
やる気がでるし、成果がわかりやすい。


人気ブログランキングに参加してます。
♪ポチッと応援お願いします♪




テキストを使う使わないは、本人が選べるみたい。
とにかくレッスンの細かい要望も、
予め伝えておくことができるんです。


マイページの予約した先生のページで、
「講師への希望」というチェック項目があります。

*******************************************************************
□はじめてなのでゆっくり、ていねいに
□ニュースなどの時事問題の話題でトークしたい
□英語の疑問に答えてほしい
□講師や自分の趣味を中心にトークしたい
□正確な言い回しを覚えたい
講師へのコメント (                                  )
コメントは直接講師が読みますので、
英文での入力をお願い致します。
*******************************************************************

↑こんな感じ。

「英文で」とあるけど、そんなに難しく考えずに、
英訳サイトを使って、だいたいを伝えればOKっぽいです。

http://translate.google.co.jp/

正確に細かく伝えたい!と思えば、
日本人デスクにスカイプでコールか電話すればよさそうです。
日本人サポートがしっかりしてるとこも多いので、助かります。


娘も体験レッスン時は、
ゲームやフラッシュカード、フリートーク中心でした。


でも、本レッスンに入り、
2~3回はテキストなしでしたが、
先生がいつも画面に見せてくれる本が気になり、
最近テキストを購入しました。


(何故か「テキストを買って下さい」とは一度も言われなかったけど、
本部にメールで問い合わせると、
「テキストがある方が学習効果を上がります。」とのことでした。)


早速ネットで購入!買って大正解です。


レッスン内容の吸収度が何倍もよくなったような気がします。

CDも付いているので、
スカイプを立ち上げて、
先生のコールを待ってる間CD流しながら、
前回のレッスンの復習と、
今から受けるレッスンの予習を15分程させてます。


復習予習と言っても、
絵本みたいなテキストなんで、
CD聴きながら楽しそうに見てるだけやねんけどね。


でもこれはかなり学習効果が上がります。
どうせ同じレッスン受けるなら、
身になる方がいいもんね~。


もちろんレッスン中も、カメラで見せ合いっこしながら使用してます。



☆ QQ Englishのkidsコースが使用してるテキスト
                                         「We Can!」は       →こちら

☆ リップルキッズパークで使用してるテキスト 
                                         「Let's Go」は       →こちら
                                         「SIDE by SIDE」は→こちら



参考になるブログがわんさかあるよ! 
★ランキング参加中★
↓↓↓
応援クリック★1日1回ポチッとありがとう!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話

100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】

テレビでおなじみ!ドクター木下が開発した英語スピーキングプログラム。