☆県立現代産業科学館・プラネタリウム上映会☆ | 真帆のLucky Days☆

☆県立現代産業科学館・プラネタリウム上映会☆

今日は、長女と次女と一緒に県立現代産業科学館に行きました♪

 

8月9日(水)~27日(日)に開催の、

プラネタリウム・クリエーター大平貴之さんによる

「星のある風景」プラネタリウム上映会が目的です。

 

プラネタリウム鑑賞券付きの入場券が大人500円、子供たちは無料でした。

 

まずはお約束の巨大シャボン玉作りに挑戦です。

 

何度も来ている長女は、とても上手に大きなシャボン玉を作っていました。

 

 

次女は苦戦していましたが、頑張っているうちにコツをつかめたようですbubble*

 

 

どんな仕組みが分かりませんが、ロケットを飛ばす装置があり、

ビューンと高くまで飛んでいました!

 

 

ピタゴラスイッチのような装置もあって、子供たちに大人気でした。

 

 

肝心のプラネタリウムは、暗くなるので子供たちが怖がってしまい、

次女は私の膝の上で観ることになりました。

 

上映後、長女は

「ちょっと怖かったけど、星がキラキラして綺麗だった~」と言っていました。

 

人形劇「キュリー夫人と放射線」も面白かったです。

 

 

次女は、主人公のタリップくんと記念撮影しましたCyber-shot*

 

入場料が安くて長時間楽しめるので、何度も訪れたい施設です。