暑い…溶けそうです。 | 温羅のブログ

温羅のブログ

ブログの説明を入力します。

温羅です。今日も暑さバリバリですね!溶けてなくなりそうです…(苦笑)年々暑さがキツくなってるように思うのですが。あー日陰に待機!待機!その間にブログを。温羅のブログ-2013071317310000.jpg
画像ですが「夢光」のダルマさんです。この個体は♂versionになります。
いままで紹介してきた個体は♀versionです。気になる個体は掛け合わせの時に♂version♀versionのなど両方を取ります。またそれぞれのF1を取って進化させていくのですが大変な数の飼育ケースに(苦笑)まぁ、この個体は光の遺伝率が良いためハズレというのはあまり無いですが正直大変です…(スーパーの数だけでも数百は居るかと)
♀versionにはほとんどダルマは産まれませんが♂versionにはダルマが産まれてきます。画像の個体はまだまだ小さいですが光も綺麗ですし背曲がりもなさそうです。また、青系も同じ要領で掛け合わせております(すべて血は同じで掛け合わせで工夫しております)この先の進化がどうなるか楽しみながら飼育したいと思います。