アロニアは、北米原産の栄養豊富な果実です。

耐寒性が強く、ロシア、東欧などでも広く栽培されていて、メディカルフルーツとして親しまれているのだそう。

でも、日本ではあまり馴染みがないですよね~。

今回、お試しの機会があり、さっそくいただきました。

ポリフェノールがすごく豊富で、抗酸化作用が高いようです。

さびないカラダのために!ということは、美容にもいいんですねラブラブ
{703F53BD-8FF2-42AC-BE8C-B2C93AC8666F:01}

濃~~いぶどうジュースのような感じです。

この濃い紫色は、ポリフェノールが豊富な証拠!
渋味が若干強いとのことです。
{4C3F02A6-E2C2-487D-99C9-D0AFB51FE24D:01}

確かに渋そうな色をしています。
{1CDCA014-39D0-4899-A06F-62C902C304D3:01}

ヨーグルトに入れたりすると良いのとことで、私は、最近はまっているオートミールに入れてみました。

【材料】
オートミール
チアシード
牛乳
三温糖
アロニア果汁
ブルーベリー(冷凍)

アロニア果汁とブルーベリー以外の材料を適量、ザックリ混ぜて、一晩冷蔵庫にいれておきます。

アロニア果汁をかけて、
{B75FB65A-7A66-4FAC-B082-1BA9D9B6B628:01}

混ぜ混ぜして、
{3C866615-3BC1-40B0-8F91-4E5A68D5561A:01}

ブルーベリーをトッピング音譜
{0D9357E9-CA4B-4D22-B3F4-3F007DFF6B0D:01}

全然渋くないです!そして優しい甘さと香りが癒してくれます。

朝食に最適!オートミールと一緒ならお夜食にもいいと思います。

もうひとつは、ウォッカのアロニア果汁割りですラブラブ
{734B0DAB-E0A6-4D0C-96D4-0F584D2EF8AE:01}

{E8C2149F-A1EF-43D3-9A8F-56FF2772C639:01}

おいしい!!!

ズブロッカをアロニア果汁で割っただけですが、サングリアのような味になり、にスパイシーな感じラブ

アロニア独特の渋味とアルコールが、大人の味を醸し出していますラブラブ

活性酸素で酸化=カラダが錆びてしまうと、ガンなどの病気になったり、お肌が老化したりいますが、要するに、寿命を決めているのが活性酸素っていうことなのだそうです。

この、活性酸素に対抗してくれるのが、抗酸化酵素!

アロニアに含まれるポリフェノールやカロテノイドは、まさに抗酸化酵素の代表で、アロニアがメディカルフルーツの1つとされる所以だそうです。

最近、ガンの話題がとても多いので、タイムリーに良いもの見つけちゃったなっていう感じ~音譜

お肌の老化も止まって欲しいし!

しばらく続けて飲んでみたいと思いますニコ

日本ではめずらしいアロニア果汁は、ケフィアでも有名な中垣技術士事務所さんで買えます。

中垣技術士事務所ファンサイト

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁