☆おせち 2016☆ | らっきぃ☆くぅのキャラ弁日和♪

☆おせち 2016☆



明けましておめでとうございます♪

2016年の初更新は恒例のおせち覚書です(笑)





壱の重
・黒豆
・栗きんとん
・伊達巻
・錦玉子
・蒲鉾
・昆布巻き(市販品)




弐の重
・著炉義(市販品)
・海老照り煮
・鶏ハム
・いくら
・紅白なます
・数の子





参の重
・お煮しめ








今年は食べたい物だけ詰めたのですぐに完食☆

去年は少し固かった黒豆もふっくら柔らかく炊けました音譜レベルアップしてるぞ私!!(笑)



せっかくなのでネイルもお正月仕様にしてみましたチョキ






全部100均のセルフネイルですけどねw
可愛く出来て自己満足度高めです( ´艸`)プププッ




そして年賀状用に作ったお弁当↓↓

猿キャラの中でも一番簡単なおさるのもん吉www




キャラ弁を作る機会もなくなり、今年も気まぐれ更新ではありますが…

キャラケーキやセルフネイルなどをネタに細々と続けていこうと思いますので


本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m