ダックス☆ラブの日向時間

大きいですが一応ミニチュアダックスフンドのラブと
日向時間で毎日のんびり過ごしている日々を綴っています


テーマ:

11月に風邪を貰い、毎回風邪が治っても咳が止まらず辛い日々を3ヶ月ほど過ごす私ですが・・・


今回はさらにひどくて先週から声が出なくなり喉が焼けそうに痛かったですが、やっと今日から声が出るようになりましたほっ



昨日私の誕生日でしたので、広島のお友達から牡蠣が届きました宅急便


早速ラブちゃんのチェックが入りました笑


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月15日大好きだったお隣のチコちゃんが虹の橋を渡りました長女A


本当にお利口さんで我が家の誰かが外に出るとすぐに塀に寄っってきワンワン鳴いてその姿が本当に可愛くてたまりませんでしたわんわん


首輪やリードが古くてよく脱走して探し回って心配してたので、母とホームセンターに行ってハーネスとワイヤーを買ってきてプレゼントしたり、お腹すいたと催促するのでご飯やおやつを持っていってあげたり、本当に我が家の犬みたいに家族全員で可愛がってましたラブラブ


でも10月27日に大雨に打たれ、その前から我が家がご飯を運んであげてなかったので、空腹だったので余計に体にこたえたらしく私が仕事から帰ってきて隣を見たら横たえていたので、おじちゃんを呼ぶけどボーとしてるので、母は家から沢山のタオルを持っていってチコちゃんの体を拭いてあげて私もラブに買ってた大き目の毛布を持っていき2人で泣きながら看病して、私がお金を出すから病院に連れて行ってとお願いするけど、病院に連れて行ってもらえず、次の日フードを買いに行って毎日食べさせて少しづつよくなってはいたけど、右傾してたのが気がかりだったけど、生き返ったと喜んでましたが、奥様があまり良い顔をしないので、ご飯を運ぶのを遠慮してたら、ご飯が渡らないので庭の草を食べたりビニールを食べたりしてたのを見て本当に胸が痛く辛かったです。


そして11月15日に嘔吐して横たわったので、ラブの牛乳をスポイドで飲ませたら美味しそうに飲んで最後は「もういいよ有難う」と言ったのを母も私も感じ取れました。


それから暫くして亡くなったと連絡があり急いでいくと、私と母をまってくれてたみたいで静かに目を閉じました。


ずっと前から我が家で引き取りたいねと話してましたが、遠慮してその言葉を口にすることができませんでしたが、10月のときに勇気を持って我が家に頂戴とこの一言を言ってれば長生きできたのに本当に悔やまれてたまりません。


毎日ご飯、水、暑い、寒い、雨、雷といつもチコちゃんの事を心配しなくて良くなったし、奥さんと子供は猫は可愛がり外から帰って風呂も入れないで家の中を自由に過ごせて、チコちゃんは具合が悪くなって玄関にいても汚いと言われ本当に可愛そうで、そんな辛い地獄のような日々より今が幸せだと思うのでこれでよかったと思ってます。


いつも我が家を見てた塀のところに埋めてるので、そこを通るたびそして家の中からいつも声からしています。よその子でしたが、いまだに悲しくて泣いて過ごしてしまいます。


チコちゃん大好きだよドキドキ今まで本当に有難う



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は母の病院の日でラブちゃんも一緒にお出かけしてきましたドライブ。


前日台風のような風雨で高速も11日の朝7時まで通行止めで、昨日も予報では大雨だったのですが・・・


晴れ男のラブちゃんが行くとあって、晴天になりましたaya


それも12月なのに気温は23℃ 車内は30℃越え暑い


前日は暴風雨翌日は夏日異常気象が続くと、大きな地震がおこりそうで怖いガクガク


災害がおこりませんように星に願いを


いつも立ち寄るお店の豚さん(ハッピーとラッキー)ラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚の雪組の全国公演を見に行ってきましたニコニコ


母が新聞広告を見つけ、お友達がチケットを買いに朝早くから並んでS席をゲットしてくれました音譜


ただ6時に行った時点で長蛇の列で、S席とは名ばかりで通常はA席かB席くらいの後ろの方でした叫び


地元以外の人も多く皆さん前日から並んでたそうですあせる


初めて見た宝塚、そしてお一人だけ遠くまできてくれて握手できたのが凄く嬉しかったぁキャー


感動して母にもう一度見たいと言ったら宝塚に行ったらもっと感動するよ~と、いつか本場で見てみたいなぁにひひ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日まで日中暑くてエアコンが活躍してたラブ地方ですが


今日は一気に寒くなり温度計を見ると18度・・・


衣替えをしなければあせる


昨日から12月叫び


今年もただボーと過ごした一年になってしまいましたがっかり


来年こそは充実した一年にしたいなぁ~にひひ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日柿を買いにラブちゃんと隣町までドライブ。


ラブより1歳年下のダックスちゃん(雄)がお迎えしてくれましたしっぽフリフリ


ラブちゃん柿屋さんから可愛い~と言われテンションアップ


ご挨拶が終わり仲良く遊んでたら、女の子ですか!?と言われ男の子ですと答えるとえー男の子にはものすごく吠えるのに何ではてなマークと言われましたにひひ


ラブちゃん女の子かと思ったと言われることが多々ありますニコニコ


昨日はしゃぎすぎて疲れたのか今日はゴロゴロ寝てまったり過ごしてました音譜




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています


ずっとお休みしていましたが、また少しずつ再開したいと思ってますのでよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


ラブちゃん9月22日で9歳になりましたケーキ


今年は小さなケーキでお祝いしましたクラッカー


笑顔ですごせますようにラブラブ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。