えるるんのフェレット♪ぽちっと

フェレットとのいたちな毎日‥

NEW !
テーマ:

ちびに届いた綺麗なあじさい。

 

 

ちびが亡くなって数日のことでした。

 

プレゼントしてくれたのは、ピヨ美ちゃん。

 

包みを取ったら・・

 

 

ちびみたいに、真っ白で

 

ほわほわなあじさいです。

 

名前は「シュガーホワイト」。

 

純白な花の色は、土の酸度に左右されない白い色です。

 

名付けて「ちびシュガー」。

 

半日陰で育てたらいいと

 

いずれはえるるん家の庭に植え替えて

 

毎年、ちびの白いあじさいが

 

花をつけてくれたらうれしいとピヨ美ちゃん。

 

 

7月15日、霊園からえるるん家に帰宅した、ちびたん。

 

ちびシュガーとコラボしました。

 

この頃から少しずつ花びらに変化が、

 

そして葉っぱにも茶色く変色した部分が出てきました。

 

植え替えの時期が来ていたのでしょう。

 

贈答用の小さな鉢では、根が精一杯伸びることができないし

 

栄養も足りません。

 

ピヨ美ちゃんが購入したお店に尋ねてくれて

 

今年の花は直射日光に慣れていないこと

 

来年咲く花は大丈夫だからと

 

庭植えを勧めてくれたのですが

 

どうしてもちびシュガーを見えるところに置いておきたい・・

 

ずっと考えていました。

 

そして梅雨が明けた、天気のいい日。

 

 

ばっさり花をカットして

 

茶色く変化した葉っぱも切りとって

 

すっきりとしたちびシュガーを

 

大きな鉢に植え替えました。

 

隠れてるぞうさんで水やりです。

 

場所は、カーポートの後ろ側。

 

雨にも濡れないし、屋根越しに陽射しも注ぎます。

 

よく見ると、新しい芽が、葉っぱが出てきているでしょうはてなマーク

 

どんなふうに成長してくれるか楽しみだね、ちびたんニコニコ

 

 

キキとあじさい。

 

ちびは寝ていることが多くて、

 

ちびとあじさいのショットはありませんでした。

 

ぜひ、いつか庭に植え替えて

 

ちびのあじさいを咲かせたいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれから、もうひと月が経ちました。

 

 

 

 

6月22日と同じように

 

7月22日は準夜勤だったえるるん。

 

あの日は無事にちびのバリウム検査が終わったということ

 

元気にしているから、翌日の朝には迎えに来れるということ

 

それを信じて、準夜勤務を終えていました。

 

電話がなったのは、翌1時を回ったころ・・

 

ちびの急変と、呼吸をしていないから

 

すぐに病院まで来てほしいというものでした。

 

そのことを夕べの準夜を終えて、ふっと思い返して、

 

お風呂に入って、洗濯を済ませて

 

ひと月前と同じように、時間は過ぎていきました。

 

動悸がしたのは1時を回ってから・・

 

ちびが、ふっと降りて来てくれたのかもしれませんね。

 

動かなくなったからだを横たえていたちび。

 

あの日、目の当たりにした光景が

 

走馬灯のようによぎります。

 

ずっと封印していた悲しみ。

 

この記事を書きながら、ちびへの思いがあふれます。

 

 

ちび、おかあしゃんのところに

 

遠いところから来てくれたよね。

 

おかあしゃんのこどもになってくれてありがとう。

 

キキのそばにいてくれてありがとう。

 

ちびのおかげで、キキはたくさんのお友だちができたから。

 

ずっと、ずっと一緒だよ、これからもね。

 

足あと足あと足あと足あと足あとしっぽフリフリ

 

記事を書いていたら、

 

Facebookに2年前のちびの画像が上がってきていて

 

 

私のことを、見つめていました。

 

3歳のちびです。かわいいなあニコニコ

 

 

たかた動物病院で、看護師さんに抱っこしてもらってる。

 

短いお手手で頑張ってるね、ちび。

 

お空の上でも、この短い足で跳ねてるんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ちるちゃんちで、キキちゃん。

 

 

ちるちゃんちのれれんたちのごはん

 

パフォーマンス入りのごはんをうまうまといただきました。

 

これにはびっくり!!

 

 

うちでほとんどかりかりを食べてるキキを

 

見ていなかった頃だったから。

 

それを見ていたちるちゃん、

 

きっとパフォーマンスが食べたかったんだよね・・キキは。

 

はっとしました。

 

うちのごはんは、お腹の弱いちびに合わせて

 

ちびとキキが大好きだったパフォーマンス

 

ちびはパフォーマンスで

 

アレルギー性の腸炎を起こして下痢していたから

 

少しずつ、ちびのごはんに慣れてもらったえるるん家。

 

キキはすごく、すごーく時間がかかったけど

 

ちびのごはんを受け入れてくれたから

 

みんなおんなじごはんを食べるようになったよね。

 

オリジンとカッツフラッケン。

 

特にカッツフラッケンはアレルギー症状の出る仔向けのごはん。

 

ちびに探して探して、落ち着いたよね。

 

それでも。

 

もうちびはいない。

 

カッツフラッケンにこだわる必要もないかも・・なんて考えて

 

パフォーマンスを取り寄せました。

 

 

オリジンと、カッツと、パフォーマンス。

 

寝ているキキのそばに、パフォーマンスを手のひらに載せて・・

 

するとぱちっと目覚めたキキ。

 

ばりばりと食べ始めました。

 

リオも美味しい、美味しいと食べてくれた。

 

ジルはオリジンが好きだからいいよね。

 

オリジンはやっぱりふぇれずに食べさせたいしね。

 

そしてパフォーマンス入りの、かりかりごはん。

 

 

夜中に起きてきて、かりぽりと小気味のいい音。

 

キキはやっぱり食べたかったんですね・・

 

今のこっているカッツが無くなったら

 

オリジンとパフォーマンスの2種類ごはんにしようと思います。

 

えるるん家、エルとココアのころから食べさせていたパフォーマンス

 

復活です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。