キッチンカウンターDIY!手作り目隠し&収納&飾り棚 | のんすけの日記帳

のんすけの日記帳

日々の暮らしが少しでも楽しくなるように!
子育て、趣味、独り言など、つぶやいてます。

こんばんは(^^)




久しぶりのDIYネタです。




今回はキッチンカウンター!

我が家のキッチンはいわゆる建て売りタイプのごく普通のキッチンです。



ご覧の通り、玄関から廊下を歩いてリビングへ向かうとキッチンの中が丸見えになるわけです。

この写真はあえてリビング側からです^^;


まぁ別にキッチンなんて見ないよ~、て話ですが、気になるとトコトン気になる性格。


ここを可愛く目隠ししたいと考えたのが始まりです。





そこで、ホームセンターにてSPFを2本購入、なるべく反りの少ないものを選びます。

…が。

やはり組み立ててみるとワカル。
思いっきり反ってます。
イナバウアー!!!!





し、しょうがない。
これは置いといて、上下二段にベニアをタッカーで貼ります。

ここは敢えて前部、後部に。
決して間違えではないわよ。






そしたらば、キッチンで使うという目的のため、木材保護&防腐防虫処理剤をペイントします。





そのあとはシャシャシャシャーーっとアイボリーでペイント。
ヤスリがけ。





ここまで何の問題もなくスムーズにいってると思うよね…。


何度チビくんにジャマされたことか
。・゜・(ノД`)・゜・。



さてさてここまで来たら、ちょいと飾り棚にアクセントが欲しく、



コレ、セリアのアンティークボックスを使います。

すでに蓋を閉める金具は取ってあります。
色も塗ってます^^;
取っ手にセリアのアンティークピンを刺してます^^;^^;



これを上段に設置、
硝子もどきとしてポリカを中断に、
マグネットシートを下段に設置。







ポリカはタッカーで貼ってます。


マグネットシートは、最初は黒板と迷ったけど、チョークでカウンターが汚れるのが嫌で、お手入れ不要のマグネットが選ばれました(*^^*)



さて、これを設置すると…















ハイ、まだ設置してません。


ていうか、カウンターの高さギッチギチに作ったので(ネジ打ちしたくなかった)、夫しか取り付け出来ません。


私、壊しそうで仮設置すら出来ませんでした。



ということで、本日も出張の夫サマー。

ご帰宅の土曜日まで待て!でございますm(_ _)m