luckycraftjapanのブログ

ラッキークラフトスタッフからの新商品、並びに釣果情報を随時更新!


テーマ:
公開が非常に遅くなってしまいましたが・・・


『女傑・塩谷 みな』さんから届いたレポートを紹介。
H-1GPXマスターズカップのレポートと今週末開催のバサーオールスタークラシックのお知らせ
です。


是非、チェックして見てくださいね!

『minaのLucky Fishing Vol.11』

みなさんこんにちは。塩谷みなです。
10月10日に行われたH-1GPXマスターズカップに、JLBAの代表選手として出場してきました!

マスターズカップは片倉ダムでの開催だったのですが、笹川ボートさんが出来て数年だった頃以来の釣行となります。
その頃は、沢山の子バスが立木エリアから湧き上がるように現れ、トップウォータールアーでバンバン釣れた記憶ですw

今回の片倉ダムはというと、まずプラの時点では、要所要所のストラクチャーで、クラッチDRに反応が良く、ポツポツ釣れていました。
前プラでは、椿橋から上流の水がとてもキレイで、下モ川橋の先の浮草マットのところでエリアスを投げてトロトロ引いてくると、バスが釣れてくれました。


 

他の場所に比べてサイズがアップしたので、試合のメインエリアとしてプラを終了しました。

さて、試合当日です。
マスターズカップは、抽選番号順のスタートになります。
先ずはスタート直後に、クラッチDRで釣れていた中島で1匹!


 

まだ釣れると思ってちょっと粘りましたが、なかなか反応が無いのでメインエリアの上流へ向かって移動しました。

椿橋に差し掛かる頃、またクラッチDRに2匹目が!!
しかしこのバスは、取り込みの時の切り返しでジャンプさせてバラしてしまったのです。自分のミスで貴重な2匹目を失ってしまいました。

椿橋から下モ川橋に向かうカーブの先のボトルネックの辺りに来ると、ゲキ的に水がクリアになっていきました。
そして、目的のエリアに着いてびっくり。一夜のうちに水草のマットがほとんど無くなっていたのです(笑

エリアスで引いてくるには、上澄みの部分に水草が薄くあるくらいがちょうど良かったのですが。。。
クリアで見え過ぎた場所では反応が無くなってしまいました。
(※その後、優勝した津軽選手の話を聞いて、自分に足りなかったところを反省する事になりますw)

戻り時間を考慮して、プラで良かった辺りを念入りに打ちながら下って行きました。
結果は、朝イチに釣れた1匹のみ。
マスターズカップ終了となりました。


 

総合プロデューサー鈴木美津男さま、スタッフの皆さま、選手の皆さま、各ボート店やショップの皆さま、1年間本当にありがとうございました。
非常に勉強になった1年でした。

試合を振り返ってみて、JLBAのQOY(クイーン・オブ・ザ・イヤー)獲得の時にコメントしながら確信したのですが、H-1でいろんなフィールドで釣りをすることによって、どんなハードルアーに魚が反応してくるのかを物凄く考える様になるという変化が私の中にありました。

必然的にというか、追い込まれてというかw、そのおかげで魚の行動を考えて考えて釣りをする感性が高まったんじゃないかと思います。

まだまだ未熟で、試合の反省点は多いですが、H-1やJLBAで釣りをすることで、これからも成長できるんじゃないかと思います
もっと釣れれば絶対楽しいですよね!

10月29日と30日の2日間、千葉県香取市の「水の郷さわら」で、Basser Allstar Classic 2016が開催されます。
両日、ラッキークラフト様のブースでお手伝いをする予定です。
H-1に興味がある方、JLBAに興味がある女子のみなさん!是非遊びに来て下さい♪
お待ちしております♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。