昨日、橋本病の検診に行ってきました。
数値は安定してきたみたいで妊娠前のお薬の量でほぼ安定。
引っ越しして病院が遠くなったので近所の病院に紹介状を書いてもらいました。
川崎市立多摩病院の代謝内科の先生には本当にお世話になったので転院するのが名残惜しいですが、赤ちゃん連れての病院は通うのがちょっと大変なのと、近所にかかりつけ病院がある方が良いので。
関東って大きい大学病院いっぱいあるけど、私が乳ガンや橋本病でお世話になった聖マリアンナ医科大学病院系列の所って、先生も看護師さんもみなさんとても優しくて親切でした。
東京の某大学病院ではすごく偉そうに物を言う先生や看護師さんがいて嫌な思いもしたので、大違いでした。
人によって感じ方はいろいろでしょうが、私は聖マリアンナ医科大学病院系列のみなさんの優しい対応が嬉しいです\(^o^)/

紹介状で行く病院も良ければ良いんだけどなぁ(*^◯^*)