5月。いつにもまして1ヶ月が本当にアッというまだった。家族旅行で温泉へ行き、ラッキーの兄弟犬と涙の再会、私の韓国旅行など… 忙しくも楽しい、大変充実したひと月だったと思う。来月には東京もスグに梅雨入りだろうなぁ(p_-) 湿気でジメジメでも、心の中は晴々と明るく毎日を過ごす事を ここに誓いま~すっ!((爆))来月も楽しい事 いっぱいあるとイイナァ
AD
やっぱり‘レトリーバー’だからね(^_-) 本日は朝からずっと雨・雨…なので散歩はナシ!今週中に梅雨入りかと思ったらどうやら来週以降らしい。よほど何日も雨が続けばレインコート着せて出て行くけれど家の中でのトイレトレーニング済みだし、ラッキーも雨だとママに似て外出を嫌がります(苦笑)普段の散歩でも公園に行ってロングリード装着してボール投げ中心。なるべく誰もいない公園を探してラッキーが満足するまでひたすらママと遊ぶので、ボール投げできない散歩は好きじゃない?感じ(笑)たま~に何処の公園に行っても先客あってできない時には きっと、私がスゴイ落胆するのを見てラッキーも一緒になって落ち込むんですよ、ホントッ。
AD

毎週…(T_T)

テーマ:
長いお留守番してたから、2つ イイ? ちょっと私の過去を話すと(いろいろありすぎるので少しだけ)20代半ばの頃に小さな飲み屋を持ったのだが2年足らずで閉め、28歳で結婚してから幸せな事にずっと専業主婦♪結婚前は昼夜問わず殆ど寝ずに働いてたので何もしないのが自分へのご褒美だと、これから先も仕事を持つ気はなかった(今でも同じ気持ち)けれども…昨日、私のお友達が開いたお店へ前から頼まれてたのと、主人が仕事でいなかったのもあり了解を取って行ってきたら、オープン間もないのもあり私以外に使える子がいない!これじゃ友達は大変だ!! 友達にしたら客扱いはもちろん、勘定にしろ料理にしろ自分の片腕となって信頼できる子が欲しいけどいないので毎日来て~っと。いくら不良主婦の私でもそれは無理!!! じゃ週3日、それがダメならせめて1番忙しい金・土どちらかだけでもと……。初めて持った店がなんとか軌道に乗るまで、週1日だけなら手伝ってあげようかなぁと考えてるものの、昨日帰ってきたの夜中2時すぎ(ToT)/~~~
AD

宝くじ??(ーー゛)

テーマ:
もう暑くって、僕ヘバッちゃうよぉぉぉ お友達の北海道では、やっと桜が咲き始め?!って~~ホント、同じ日本なのぉ(~_~;)今年の夏がどうなるか心配…というより恐ろしい!今、グリーンジャンボ発売中(もちろん買いました)もし宝くじ当たったらと、いつもは口にしない話題を主人としてみた。普通は仕事やめて~とか言うのかと思ったら「仕事は辞めない」らしい(笑)やっぱりラッキーの事を考え、夏の間だけ東京から離れられる別荘が欲しいっ♪ まぁ別荘を買える程の大金が当たるとは夢にも思ってませんけどネーッ(爆・爆)

お買い物(^^)

テーマ:
『COSTCO』 ホント楽しいですよっ! 韓国でも行ったCOSTCO。多摩境まで毎月買出しに行ってます(行ける時には月に2度も:笑)家が近ければ確実にもっと足を運んでる事でしょうね♪まだ行った事がないという人の為に注意事項を!(爆)ここは会員制なので、メンバーになるかメンバーと同伴じゃないと中にも入れません。そして何よりも全てがアメリカンサイズ…我が家のように少人数家族の場合、買う時に非常に悩んでしまう量デスッ。お口の好みが似てるお友達とシェアするのがベストなので、私の好みに合いそうで行ってみたいという人は大歓迎(^o^)お薬だってココで買ってますよん♪ 食料品に限らず日用品・雑貨・衣類・家電・家具・DPEと何でも揃ってます。韓国旅行の写真も買い物してる間に出来ましたし、先日は車のタイヤ交換まで買い物中にやってもらいました(^_-)必ずリピートしてる商品もあります^^; ボトルガム(今回はコレですが)キシリトールでもリカルデントでも安売りしてる薬局で買うよりお買い得<^!^>写真のベーグルは‘チーズ’ 本当に美味しくてオススメです。アボカド、1つの大きさが判りにくいですけれど普通のスーパーとは比べ物にならない大きさ&サラダミックスも500g入ってます(^^ゞ 行きたくなりました??

夕立(-_-;)

テーマ:
久しぶりラッキーです(^・^)皆、会いたかった~? 昨日・今日と夕方から急な雨。雨だけじゃなくピカッと雷!ここ1年くらい(もっと前からかも?!)ラッキーは‘音’がダメになっちゃったの~(>_<)以前はお腹を出して寝てたのに今は飛び起きてママの所にすっとんで来る…花火も同じく……。原因は多分、夜に散歩してて家の前の公園で急に爆竹が鳴って私が超ビックリしたからだと思うのよねぇ。雷も全然平気な私だから過去にどれ程スゴイのがあっても、ちっとも私が動じないからラッキーも平気だったのに~~ママのせいだわっ(T_T)

地下鉄

テーマ:
やっぱり自動改札~♪同じですねっ 前にも書いたけどホテルから徒歩2分で地下鉄の駅。韓国はタクシーの初乗りが160円なので荷物がある時にはタクシーが絶対に安くて便利。私達がどんなに遠くまで乗ったとしても700円以上払う事がなかったので1人あたり200円ちょっとなら迷わずタクシーでしょう(^_^;)でもやはりフリーで動いてるんだから私は絶対地下鉄に乗ってみたいっ!お友達を説得して(1度ホテルに荷物置きに戻り)近くの駅からLet's Try!(^^)!切符を買う所。シンプルでカッコイイ! 最初は戸惑うかもしれないけれど至って簡単♪運賃は90円&100円の2種類しかなく殆どが90円で行けますから小銭を用意しておけば、何の問題もなく切符を買う事ができます。ビックリするほどの地下をたくさんの路線が走ってますので、乗換えの時に間違えないようにすれば大丈夫!柱にグル~っと、ナイスアイデア(^_-)-☆ ホームも広くて無駄なモノがなく、ベンチでさえこのように柱についててとっても面白~い(~o~)中学生くらいの女の子が私達に向かって「こんにちは」と(^^ゞ 笑顔で私達も「こんにちはっ」 すると降りる時には「さようなら」(爆) 貴重な経験でしたっ(*^^)v

韓国COSTCO

テーマ:

行ってきました!韓国の COSTCO ちょっと覗くだけのつもりが ついついお買い物♪日本円にして5千円ほども買ってしまいました。見に行っただけのハズが…やっぱり(笑) ソウルの上鳳(Sangbong)店は大通りに面していてタクシーで行くとスグ判りました。造り的には幕張店のようですが幕張は2階→1階へ降りるのに対して、こちらは1階→地下へとなります。レジもフードコートも地下にあります。 「プルコギベイク」 ハイッ ありましたョ~!(^^)!味が違うチーズ入り‘プルコギベイク’ お友達はCOSTCO自体初めてで、誰でも最初はそうだがアレもコレも食べてみた~いとなってお食事タイム♪前に私が食べてたプルコギベイクとは全然違うモノです。呼び方は同じだけれど中身は味付け肉&チーズたっぷりでした。

日本のと違って色が可愛いショッピングバッグ♪ 青いバッグは紐が赤!! カラフルね!(^^)! 1つ250円ほどのショッピングバッグ(^。^) 多摩境でこのバッグを持ってる私を見かけたら、どうぞ気軽に声をかけて下さいね~(*^^)v

いざ韓国(^_-)

テーマ:
「アシアナ航空」 天気の良いこと!(^^)! 暑いくらいの五月晴れの中、お友達宅に早めに集合して出発!途中、首都高で事故があったようだが主人が休みで携帯でナビをしてくれたので(お友達が運転デス)まったく渋滞に巻き込まれる事なく1時間半くらいで着いてしまった。私以外は初めての韓国、まして生まれて初めての海外というお友達もいたので空港内をアチコチ散策♪珈琲&ベーグル好きの私が出国前に必ず寄るカフェにも案内して、しばし談笑。私の友達の1人は煙草を吸うので、このカフェ昔から中で喫煙できてオススメなんですっ(元スモーカー:笑)「仁川国際空港」広~い!キレイッ!! 以前は金浦空港でしたので、新しい仁川空港を見て思わず「大きいね~~」 空港の素晴らしさにスッカリ友達に頼まれていた‘グォン・サンウ’ポストカード貰うの忘れちゃった!(アシアナ航空の半券で空港内のコスメ店にて貰えます…忘れてゴメ~ン)ちなみに私は韓ドラはハマッて見ていますが、誰が好きとかファンとかではありません。一緒に行ったお友達は2人とも‘ヨン様’ファンです(^^ゞどこに行っても日本人が?!と思ってたのにフリーで動いてるせいか何組か会ったくらいで後で帰るときに迎えのバスに乗る人達を見て、こんなに泊まってたの?とビックリするくらい会いませんでした。ホテルの目の前にコンビニ&徒歩2分で地下鉄駅という本当に恵まれた立地で、シングルベッド2つに簡易ベッドだと思っていたのに、シングル&ダブルにシングルと変わらない簡易ベッドが設置されてて、それでもまだまだ広いお部屋と広いバスルーム♪めちゃめちゃラッキーでした(^^♪「仁寺洞」たっくさんお買い物しました(^^) この仁寺洞へは私も初めて行きました(^.^)市場とは違って、そして明洞とはまた全然違うオシャレな感じの場所でした。とっても嬉しいのはちゃんと『アイスコーヒー』が飲める事!!(爆)海外ってホットはあってもアイスは甘い珈琲牛乳みたいなのしかないんですよねぇ。でもここには無糖のアイスラテが~~っ それも超美味しいんですョ~~~(^_-)-☆ 食べ物も似てるし韓国イイデスネッ!!!