検索したら

秘境駅と表現されていた


備後落合駅(びごおちあい駅と読む)到着a


広島県北部で調べたら過疎化が深刻な地域だそうで



昔(昭和45年位)は旅館があって、駅にも駅員が100人いたり、電車の数も今よりたくさん走っていたそうですきらきら


しかし、平成26年4月8日の備後落合駅


本当に何もない駅…なにか?



もちろん無人駅なにか?


ここが終点。。






次の乗り換え電車がくるまで




この駅で1時間半以上一人で待つっていうのが今回の旅で印象的でした(笑)




…降りたお客さんは私と同じ次の電車待ちのバックパッカーの外国の女の子と


地元のおじさん…私の三人a


↑時刻表★


1日10本位の電車…


駅前はこんな感じ。


失恋した人や自殺志願者もたまにいるらしく、パトカーが見回っていることもあるそうです…


↑ネットで調べた(・・*)+++



とりあえず、


ネットで検索して調べておいた唯一のお店


「ドライブイン落合」へニコちゃん


駅から歩いて15分位ですふじさん



「もやもやさまぁ~ず」で放送された1000円自販機(笑)


素敵な家電が当たるかもっていう(笑)


何故か野良猫ちゃんが出迎えてくれましたニコちゃん


ここで猫に会えるとは…ハート


しばらく猫と戯れてりぼん



黒ネコ、可愛いですハート


ドライブイン落合のB級グルメ おでんうどん(650円だったかな)をいただきましたCareBears+゜


最初、コーヒー頼んだら、水が美味しいのでコーヒーも飲みやすく


やはり


ここまで来たら、おでんうどんも!って思って注文


お店の優しいおばちゃんが作ってくれましたりぼん


私「おでんうどんってここの名物なんですよね」


おばちゃん「冬は寒いから温まるものをってね、今年は寒いから連休までおでんうどん販売しようと思うの」


私「ネットで備後落合で色々調べたらこちらのお店が出てきて…、


電車待ち1時間以上あったから助かりました」


おばちゃん「冬は寒いから、駅だと寒いし、お客さんが来るかもって、一応お店開けておくの。」


私「冬は確かに寒いから、おでんうどんの存在は嬉しいかも」



おばちゃん「東京からくる人もいるのよ」



私「私もそうなんです。広島から出雲に行くのですがルートがここしかなくて」


おばちゃん「あら、そうなのね。」



なんか、自分のお店の利益よりも、


誰かの為に…という理由でお店を開けてるおばちゃんの優しさにハッとなりました。。。



増税後で


数えられる位のお客さんしか来ない中でお店を営業してるのに


50円オマケしてくれました汗



おでんうどんは美味しかったですハート


ボリュームあって◎


とくにうどんが出汁がきいて優しい味で美味しかったですハート



またこの駅で待ち時間があれば寄りたいし


おススメCareBears+゜




お水も美味しかったのでペットボトルに入れてもらって出発a



おばちゃん「お気をつけて」って最後まで優しい方でした薔薇



さて夕方5時35分発の乗り換え電車に乗って出雲へきらきら


つづく…